キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クローゼットの亀さんの真実。

最近、ムシのついた雑草をみつけたりすると、草ごと採取して、
水浴びタイムにそのまま、夜空にあげます。
 ほかにも、リクガメのひなたと水場が完全に別になったので、
藻や、水草なども普段からいれてあげるようにしています。

たぶん、ガジガジちぎったり噛んだりしながら多少たべているはず。
水の汚れも早くなってしまうだろうなぁ。
水浴びのすすめ1

洗面器の中だけど気持ちええよ

もうすぐゴハンの時間やし。


夏場はもしかしたら、一日三回くらい水の交換しなくちゃいけないかもしれないなぁ。

浅いバットにいれてると、絶対、運ぶときに廊下に水こぼすので靴下ぬらしてしまって、
飼い主、毎朝、くやしさと悲しみにくれながら靴下交換していたけれど、今年は大丈夫!!

クローゼットケース改良版ですもの。
持ち運びしやすい大きさで深さもあり、軽い。
切り込みいれて、亀さんの出入りもしやすい!!

クロゼットケースはグゥ~!です。

カメについて全く無知なころ、「クローゼットケースに亀を飼う」 と聞き、

  「ええっ!!引き出しに入れて飼うなんて、ヒドイ!!」
  「狭いとこに閉じ込められるなんて、あんまりだわ!!」
  「わたしは絶対、押入れや引出しでなんて飼わないわ!!」

とか思っていた。

  「クローゼットケースで飼う」 のではなく、
   「クローゼットケースを使って飼う」 ってことだったのね。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

↑ ランキング参加中♪
    亀さん好きが集まってますよ。


  今日も読んでくれてアリガトウございます。
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 13:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっころです。私がいない間にもブログの方に訪問して頂いてたんですね!ありがとうございますv-238私もクローゼットケースに飼うのは抵抗あったんですが、そうもいってられなくなりますよねぇi-229広々してた方が嬉しいみたいだしv-290

| ちっころ | 2008/05/10 16:45 | URL |

ちっころさんとこのチビちゃんたち、なんだか素敵な場所に住んでるように見えるんですけど、水槽なんですか?
たしかにクローゼットケースは見栄えが悪いんですよね(^^;)
あまり大きいと運ぶの大変なんで、今は小さめの無印良品のケース使ってるんですよ~。

| カメジェンヌ | 2008/05/10 21:05 | URL |

はじめまして

ブログ村から来ました。
写真に書いてある言葉、
声が聞こえてきそうで、たまらなくかわいいです!
また遊びに来させてください。

| doshi | 2008/05/10 21:11 | URL |

訪問アリガトウございます!
わたしもdoshiさんところのイシガメの「よもぎさん」に会いに遊びに行きますね!

|  カメジェンヌ | 2008/05/10 21:39 | URL |

早速来させていただきました~。ディノですm(_ _)m
かわいいですね~夜空ちゃん♪写真に写っているのはナズナですかね?
また来させていただきます~(^^ゞ

| ディノ | 2008/05/11 00:47 | URL |

こんばんは

早速、遊びにきてしまいました。
ヘルマンちゃん&キボシちゃんがいるのですね。
かわいいですねぇ。どのくらいの重さなのかなぁって思っていました。
うちに同じくらいの大きさの仔がいるでしょうか。画像の感じだと二桁くらいでしょうか。
また、遊びに来ますね。

| wabinosuke | 2008/05/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★

コメントありがとうございました!
カメちゃん達、かわいらしいですね~ヽ(´∀`)メ
昔知人にホシガメ?を飼ってらっしゃる方がいて、
手のひらサイズから子犬くらいまで成長していたのにはビックリしました(笑)
今頃はすんごいことになってるんだろうなぁ・・・。気になります(* >ω<)=3

| うみこ | 2008/05/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

ディノさん
 ご訪問ありがとうございます!
 タンポポの種ですけど探しましたよ♪
 また遊びにいきますね!

wabinosukeさん
 早速アリガトウございます♪
 そうですね、キボシの夜空はまだ60gあたりで
 なかなか増えないんです。
 食べてもよく出すせいでしょうか…
 また遊びに来てくださいね♪
 
うみこさん
 ご訪問アリガトウございます。
 インドホシガメってきれいですよね。
 でも確かに結構な大きさになるんですよね。
 でも子犬サイズからはそれほど大きくは
 ならないんじゃないかと思いますけどね…
 その友達のホシガメくんのその後是非また
 教えてくださいね!

| カメジェンヌ | 2008/05/11 09:30 | URL |

クローゼットはうす

こんにちはみりぃママです。クローゼットはうすですかぁ(笑)そうですよね!聞きようによってはクローゼットに飼うなんてヒドイっ(>_<)てなりますよね!しかしクローゼットを利用して部屋を作るなんて最初に考えた人はナイスアイデアp(^-^)qですよね!

| みりぃママ | 2008/05/11 11:06 | URL |

みりぃママさん
 やっぱり先入観で「水槽」で飼うものだと
 思っちゃいますもんね。
 あとセメントを混ぜる容器もよく使われてますが、
 それも私はセメントで出来た容器だと
 思ってたんです(笑)
 勘違いしっぱなしです…

| カメジェンヌ | 2008/05/11 11:33 | URL |

今のところは水槽に住んでいます。でも3匹なので、値段も手ごろで、広々したクローゼットケースにいつか引越しになるかと思いますv-290のびのび泳がしてあげたいですものね♪

| ちっころ | 2008/05/11 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/97-80e4d8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT