キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗面器は必需品!

日の当たる場所で水浴

日陰で水浴

のほほんと水浴

キボシイシガメの夜空は、最近、よく食べるようになって、フンの量も倍増。
洗面器交換率も倍増。

 朝起きて、洗面器にうつされる夜空。そしてゴハン。

 その間に、夜空専用プールとレプティランプボウルXLの容器を洗います。
 新しい水をいれて準備できたら、
 フンをしたのを確認して、夜空をリクガメケージの中へ。

 しばらく遊んだあとで、ときには直行して、自分の水場へと移動。
 おそらくその後は多少でたりはいったりしたながら、朝までそこで過ごしている様子。

それが理想的、飼い主のお世話の順番。

そのゴハンの洗面器での
 第一弾 レプトミン → たいして食べないのに フン  → 洗面器交換
 第二段 レプトミンスーパー → 食べた分だけ フン →洗面器交換
 第三弾 手製エサ → まだ出すのね、フン → 洗面器交換
 洗面器水浴びタイム…

洗面器二つと、タライ、フル活用だね。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


↑ ランキング参加中♪
    亀好きさんがたくさんいますよ。




関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですよねぇ

こんにちは亀ジェンヌさん。みりぃママです。夜空ちゃん…相変わらず元気なご様子ですね(^-^)ペットを飼っている以上…【うんち】のお世話はつきものですよね(笑)私の所も2匹の猫ちゃんがいますが…トイレの世話が大変ですもの…。でも【うんち】は彼らの健康のバロメータですもの…しっかりお世話しなくては!!ですよね(o^_^o)

| みりぃママ | 2008/05/09 10:07 | URL |

こんにちは!いつもコメントありがとうございます♪
そうですよね!ウンチは健康のバロメータですね。

でも最近の夜空の食べっぷりはギャル曽根ちゃんなみで、そのぶん出します出します(笑)
でも洗面器で出してくれたほうが世話が楽なのでなかなかイイ子だと親バカに考えています(^^)

| カメジェンヌ | 2008/05/10 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/94-c368a78a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT