キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀さん、カラスに狙われる!

昨日はとってもいいお天気で、2匹に若干、不評のプランターガーデンで
日光浴してもらいました。

そしたら10分もしないうちに「カァっ」て鳴き声が!!

カァって聞こえた。

カラスやで!


以前から、窓をあけて窓辺に洗面器をおいてキボシイシガメの夜空を水浴させていると
隣のマンションの屋上にカラスが止まっているのは知っていたけど…
さすがに部屋の中にあるし、距離感があったので気にしていなかった私。


ところがベランダに2匹を出していると、カラスが鳴く…『カァカァ』と。

そして、私は部屋の内側でそばにいるが屋上からは見えない位置にいると
カラスが低空飛行していく!
「狙われてるかも」と…ちょっと確信。

しかも今日は、「カァカァ」と鳴きながら
マンションの間をとんでいき、往復していった…。

ぜったいカラスたち!!亀さん狙ってる!!
大慌てで部屋にあったアミとタオルと洗濯バサミなどをつかって
カラスたちのベランダ進入対策をして
半分タオルをかけて亀さんの『日よけ&カラスからの視線よけ』を作成!!

ああ、危ない…
こんな低いところを飛んでいくとは思いもよらなかった…
わたしの気配を感じないと判断したら、カラスたちはきっと
ベランダに侵入してきたかもしれない…
(からすの写真とろうとカメラ向けたらすぐさま飛び去っていった)

亀飼いさんたちへ!!
カラスを侮ってはいけない!!


「気をつけよう、亀さんひとりじゃ、狙われる」



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


↑ ランキング参加中♪
    亀好きさんがたくさんいますよ。


関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 12:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん 狙われるッ!!
バーベキュー用の網上から被せ、重石件日除け兼ねてレンガ等並べるとエェ~かもにょ^^

| キボシ亀男 | 2008/05/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとに狙われるんですね!
普段、こんなところ飛んでないじゃん!!っていう狭いところを飛んでいったんでびっくりしました。
カラスって賢いから洗濯バサミくらいなら外しかねないですもんね。
頑丈にするようにシッカリ対策します!!(><)

| カメジェンヌ | 2008/05/04 21:45 | URL |

今日ウチのカメがカラスに襲われてしまい、対策を探していたところです。ぜひ参考にさせてくださいm(_ _)mカメちゃんには二度とあんな思いはさせたくないです...(泣)

| かめっこ | 2008/06/06 20:42 | URL |

ほんとに気をつけてくださいね!

●かめっこさん
 それは大変でしたね!他の方もカラスにさらわれた話など聞いたことあります。
気をつけてくださいね。他の方のブログなんですが、カラス対策に有効じゃないかと思って、私も参考にしている方がいるんで、こちらもご覧くださいな。

http://gogo-v.blog.so-net.ne.jp/2008-05-25

| (カメジェンヌ) | 2008/06/07 00:23 | URL |

カメジェンヌさんありがとうございます!!すごく住みやすそうなお家ですね♪参考にさせてもらおうと思います。

| かめっこ | 2008/06/08 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/84-084c6716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

