キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やっとリラックス? 亀さんもいろんな表情あります

現在、みなさまのカワイイ亀さんのお写真
ご応募おまちしております。

kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
(=゚ω゚)ノ飼い主サマのお名前も忘れずに!


これまた先日の写真ですが、
アカミミの池虹ちゃんが非常に珍しく、室内でクタっと寝ておりました。
チコちゃん部屋寝中01
これはチャンスだ!
そっと気配をできるだけ消して
前へまわりこむ…

ぱしゃ!
チコちゃん部屋寝中02

Σ(´Д`*)おーのー!
ピンボケ!!
も一回!
チコちゃん部屋寝中03
む!きづかれたぁ!

まだまだ人の気配や物音ですぐ目覚めてしまうし、
急に飼い主が動いたりすると即、身構えます。
チコちゃんの緊張感がピリピリ伝わってきます。。

●まいにちカメびより制作状況

みなさまからお送りいただいている写真を順番に確認メール返信中です!!
しかしこのタイミングで最悪なことにネットのサービスが終了して1週間ほどインターネットが使えないことになりそうです。
(;_;)すみません。
ですので、今ネットカフェにきて記事アップしております。

そういいったわけで、メールの返信が遅れております、もうしわけありません。
しばらくお待ちください。

スクリーンショット

ブログ http://kamesienne.blog27.fc2.com
Facebookページ https://www.facebook.com/kamebiyori365/




先日ぼんやり横になって水槽の水がたまるのをまっていたとき。
アカミミの池虹ちゃんが飼い主に行く手をはばまれて立ち止まっておりました。

目が合ったので
ふと思い出したことを伝えてみました。

ちこちゃん001

ちこちゃん、お散歩会のとき、怒ってたやん?
またどこかへ連れて行かれるって怖かったんやろ?
大丈夫やねんで?
もし、箱に入れられて遠くへいっても「ここ」に帰ってくるねんで・
もし、袋にはいってお外へだされても「ここ」にもどってこれるから。
もし、箱からでて病院で、そこへお泊りしたとしても帰ってくるのはここだから。
もし、だれか違う人のおうちにいくことがあっても、きっと帰ってこれるから。
心配しなくても、ずっとずっと「ここ」がお家で池虹ちゃんはずっと皆と家族だから。

するとその瞬間、いつかのひなたのように
池虹ちゃんがダッシュして飼い主のうでに!!

ちこちゃん02


やっぱりカメさんはみんな、飼い主の話をよく聞いてる。
夜空やひなたが特別じゃないって今回のことで思いました!!




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村




おまち

とにもかくにも、「カメさんの写真」募集中です。
kamebiyori365@gmail.com まで

1亀さんにつき1枚、コメント50字程です。
飼い主サマのお名前も忘れずに!

その2〜7はなくてもオッケーです。
思いついたらご応募ください。
お待ちしております。
関連記事

| 亀たちの室内散歩 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度も、何度も。。

ここへきては、繰り返し読んで、カメジェンヌさんの描くチコちゃんを何度も見つめてしまいました。とりあえずあいさつのように「しゅっ」ってなるところ、ごろん、と存在感のぶあつい甲羅。。
かけよってきてくれたんですね。秋が来れば、おうちに来て一年ですね。
しあわせを積み重ねて行くチコちゃん、カメジェンヌさん。いつも幸せのおすそわけをありがとうございます。胸がいっぱいです。私もがんばります。

| ぽちこ | 2016/07/17 12:24 | URL |

●ぽちこさん
チコちゃんは良い子ですよ。野生児なのかな?ほんとう怖がりさん。どっちかというと夜空っぽい。花ちゃんとチコちゃんが色んなところで正反対なんですよね。それがまた面白いです。
でもウデに顔をのせて見上げてくれたときは信じられなかったです。まだまだ距離を感じる間柄だと思っていただけに・・・ま、その時だけでしたけど。
たとえ飼い主と距離があったも、カメ達と仲良くしてくれたら、それを見れるだけでもほんとうに幸せです。
これからも幸せな光景をお届けできるようお世話させていただきますね!!

| カメジェンヌ | 2016/07/18 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/802-afa25066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

