キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365匹の亀さん大募集!!開始します!

ご応募おまち_edited-1

まいにちカメびよりカレンダー作成のため、
365匹の愛されカメさんを集めなくてはなりません。

ぜひ、365匹の愛され亀さん、ご応募おまちしております!

応募期間は、7月15日まで予定です。
まだ1ヶ月以上ありますので「これだ!」という写真を
納得いくまで撮りまくって、
存分に悩みまくって選んで下さい(笑)

早速ですが、専用メールアドレスを作りました。


応募先メールアドレス

kamebiyori365@gmail.com

注意※このアドレスはご応募専用となります。
   注文等はまだ受けておりません。
   
応募写真は飼い主さまご本人やご家族さまの撮影されたオリジナル写真に限ります。
ご応募された写真や文章はカレンダー作成のため以外に使用することはございません。
写真など応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。


カレンダー用 写真募集中

1カメ1回のみのご応募とさせていただきます。
(3匹かっていたらそれぞれ1回ずつで3回可能)
どうしても選べない場合は2枚まで添付可能です。
(掲載は1カメさんにつき1枚のみ)

ご応募総数が365カメさんを超える場合は、抽選で選ばせていただきます。
(ただ、ひめくりで落選しても、落選の亀さんコーナーとか?
 ご応募された亀さんが全員載せれるようにしたいなーとは考え中です)

その1●カメさんの写真
   (写真とコメント50字程度)

  本文に、わかる範囲でかまいませんので、
  「亀さんの種類・亀さんのお名前・飼い主サマのお名前(そのまま記載されますので本名を入れないようご注意!)
コメント50字程度までお願いします。
ブログやホームページのURLもどうぞ。


その2●カメ飼いあるある
   (カメ飼いにはわかる思わずうなずくストーリーなど)
その3●カメ飼いの亀川柳
   (カメ飼いならでは。の作品おまちしております!)
その4●カメカメことわざ。
   (勝手に亀変換ことわざ、四文字熟語など)

お子様の作品や、飼育時にありがちなあるある、亀さん飼育の我が家ルール、
うちのカメの特技はこれ!など何でも思いついたらご応募ください。

その5●世界のカメに関する記念日など
   (5月23日亀の日、6月24日ロンサム・ジョージなど。)
その6●カメ飼いが思う重要なイベントなど
   (おさんぽ会や、ぶりくら、など)

地域の小さなカメのイベントや世界のこんなカメの話があるよ!などもOK!
 
その7●オリジナルの自慢したいカメグッズなどの写真も受け付けます!!
    たとえば、デコ弁当の亀さん、息子が描いてきたカメの絵、カメにしか見えない雲を撮った!とか何でもOK
    それぞれに一言コメントも入れてくれたら嬉しいです!

 ※その7は写真が小さいめになります!
 ※1以外はカメ飼いさんじゃなくてもご応募できますので
  飼ってないけどカメが好きな方!ぜひご参加くださいませ!1


●写真に付いて


掲載される写真は、基本的には正方形となります。
 
お送り頂く写真は横長でも縦長でも大丈夫です。
ただし上下、左右をカットさせていただく場合、
または余白が出る場合ございますので
ご了承ください。

注意点1

大きく真ん中にうつっている写真だと真ん中に配置します。

ご希望あれば、「顔のアップで」とか
「体がはいるギリギリアップにしてほしい」など
ご要望お書き添えくださいませ!(^▽^)
※ただし、画素数(解像度)が低い場合はできません。
注意点4

複数の亀さんが写っているときなど
正方形にすると切れてしまう場合(青枠)、
余白ができますが亀さんをいれて(赤枠)配置します。
注意点2


たて型の写真の場合は、左右に余白ができます。
注意点3

またパソコンや携帯スマホなどの画面で見るより、
印刷物は色が黒ずんで濃く(暗く)なりますので
多少、こちらで勝手に明るめに加工する場合がありますので
ご了承くださいませ。

たくさんの方のご応募おまちしております。


みなさんのカメ友さまや、お友達などに
ぜひともお知らせくださいませ。

拡散していただいてOK!
広めて頂けると、とっても嬉しいです。
(^▽^)/
上の写真とかもつかって
くださいね。


クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。









気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ    






関連記事

| カメびよりカレンダー | 21:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すけさん。じゃない。。

かくさん、させていただきます♪
いっぱい編集大変そうですが、応援しています~^^。(ちこちゃんのサービスショットに、目じりのさがる私でした~。かわいいのう、かわいいのう。)
たくさんご応募があるといいですね^^。

| ぽちこ | 2016/06/01 19:33 | URL |

こんにちは、コメント失礼します。

みんなに広めたら抽選になっちゃうという心配もしてますが、ぜひぜひ広めさせてください!
いろいろと大変な作業だと思いますが、ご無理なさらないでください。

| からめる | 2016/06/01 21:43 | URL |

●ぽちこさん
むっふっふー♪かわいいでっしゃろー?笑
このチコちゃん♪たまらん愛おしさですわ。目尻さげておくんなまし(笑)
やー、しかし、365カメってすっごい数ですしね。
100くらいしか集まらなかったらローテーションかな。なんて考えたりしてます、はっはっは。
ヤシチ。じゃなくて、拡散よろぴくおねがいします!!

●からめるさん
そうですよね!そうですよね!!抽選なんてイヤですよ、私だって!!
10周年なのに公正に抽選してまさかの我が亀落選とか笑えなーい。
というわけで全亀掲載する方針で考えることにしました。記事も少々、訂正しました。
喜ばしくも365匹以上あつまったら、各月ごとに表紙をいれるとか、
同じ日に2亀さん掲載するとか工夫することにします!!
まさかの600匹とか集まらなければ何とかできるでしょう!!(←楽観的すぎ?)

| カメジェンヌ | 2016/06/01 21:56 | URL |

よくぞ!

確か、ぶりくらでお会いしたことありましたよね?ぽちこさんからメールが来て、よくぞ、立ち上がってくださったと感動しました。ぽちこさんにも送りましたが、もしもの時は、何匹でも送りますので、ご連絡ください。全面的に応援いたしますので!

| クロカメ | 2016/06/02 06:14 | URL |

●クロカメさん
そうですそうです、実は2回お声かけさせてもらったことがあるんです。でもこっぱずかしくてササッ立ち寄った程度だったかと思います。なに話したのかも覚えてないですね・・・(汗)
本当に365って途方もない数字におもえてきました。もう、もしもの時どころか目前の7月であり、とっても先がながーい先のようでもあり、実現できるのかも未知の世界ですが…協力とってもアリガタイです!!宜しくお願いします!!
(>◇<)、

| カメジェンヌ | 2016/06/03 12:43 | URL |

ぽちこさんに教えていただきました

こんばんは(^-^)
先日ぽちこさんよりメールをいただき、カメジェンヌさんが素敵な企画をたてられていると知りました。我が家のカメたちもぜひ、参加させてください&友人のミドリガメ飼いに話したら友人もできたら参加したいとのことなのでこちらのブログを紹介いたしました。
可愛く撮って応募いたします(^-^)よろしくお願いします(^-^)

| かめちー | 2016/06/03 20:17 | URL |

●かめちーさん
おお!嬉しいです!ありがとうございます!!是非是非お友達も一緒にご応募ください!!
かめめくりよりはハンドメイド感あふれる(←いいように言ってるけど要は雑…?)に仕上がるかと思いますが、こころを込めて一つ一つ仕上げていこうとおもっております♪しかし何はともあれ亀さんが集まらないことには始まらないので是非ともよろしくお願いします♪

| カメジェンヌ | 2016/06/03 23:17 | URL |

すご~い!

カメジェンさん凄い!!
来年はかめめくりなしかと残念がっていましたら、
なんとカメジェンヌさんが一肌脱いで下さった!!
MAKIさんのお散歩会ないなら自分で始めようと開いて実現したお散歩会もですが、今回のカメジェンヌさんのカレンダー作りといい、行動力すご~い!!
カレンダー作りに奮起して下さりありがとうございます!!
楽しいカレンダーになりそうですね(#^.^#)楽しみです!
365日の1日に載て頂けるように写真撮らなっくっちゃ!
よろしくお願いします。





| みや | 2016/06/04 11:09 | URL |

ありがとうございます!!

来年はかめめくりなしでどうやって生きていこうかと思っておりました
ぽちこさんからお知らせいただき大興奮しておりますッ
興奮のあまり名乗り遅れましたがヒライと申します
うちのクサガメもぜひ、参加いたしたくこれから鋭意撮影いたします
これからお忙しくなるでしょうが ムリせず頑張ってくださいまし
あぁ今から楽しみです(人´∀`)*゜。・。ありがとうございますッ

| ヒライ | 2016/06/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

●みやさん
ああ嬉しいです〜!くんちゃんも参加してくださるんですね!一人一人ブログ訪問しまくってお願いした方が良いのだろうと思いつつ、妙なところで引っ込み思案というか、、、まだで勇気でなくてできませんっ!きっと締め切り間際にはそんなこと言ってられないくらい説破詰まってそうですが。
そうですそうです、そもそもMAKIさんのおさんぽ企画がなければ何も動かなかったかもしれないです。いろんな活動されてる皆さんがいて私もちょっぴり勇気を出してみた感じです。
(*^_^*)頑張ります♪


●ヒライさん
わわっ、ヒライさんまでイラッシャイマセ!ありがとうございます、是非是非フランシス君のホホホとかで応募されるのもありかと!!
いや、普通でダイジョブです。プレッシャーかけちゃだめですよね。
でもでも正直、こんなカレンダー作りとかって楽しくって仕方ないです!!
もう「かめび
より」どころじゃなく「かめづくし」すぎてテンションあがりまくってます。なんて幸せなことさせてもらってんだろうって。
ご応募おまちしております♪

| カメジェンヌ | 2016/06/05 22:48 | URL |

はじめましてこんばんは、ズンコと言います。勇気を持ってメールしてみました。宜しくお願い致します!かめびより参加致します!去年からクサガメを2亀飼っております。わんぱくと、おちょぼです。どちらも男子です。良かったら沢山写真送ります。カメジェンヌさん!fightおお〜!!!熱い応援してみました。

| ズンコ | 2016/06/07 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

●ズンコさん
こんにちは、ズンコさん!勇気のコメントありがとございます!!
2亀さんご応募おまちしております!!でも沢山送ってもらっても載るのは各一枚ずつ予定です。
もし180カメさんしか集まらなかったら、ひとカメ2枚もありうるかもしれませんが…。
でも!!応援ありがとうございますっっっぉおおっっしゃー!!!
熱く受け止めさせていただきました!笑

| カメジェンヌ | 2016/06/08 11:44 | URL |

(*^_^*)一生懸命(*^_^*)川柳と四字熟語、あるある頑張って絞り出したいと思います!!!

| ズンコ | 2016/06/09 07:55 | URL |

●ズンコさん
おお!そういうことなら是非とも、がんがんメールくださいまし!!
カメを飼い始めて10年になるわけですが、いまだ「カメ型の雲」をみたことがなくて誰か撮ってないかなーってひそかに楽しみにしているんですけどね!!
亀川柳も「さ、考えようと」ってなると今イチ難しいんですよね、これが。
とりあえずそのへんは皆さんにお任せしてカレンダーのデータ作りに専念します(笑)
ぜひぜひ思い浮かんだら、でよいので〜宜しくお願いしますね!!(^^)

| カメジェンヌ | 2016/06/10 10:46 | URL |

お疲れ様です!カメジェンヌ先輩!!!頑張って下さい!!!
雲見たりしときますね!見れたら御利益も有りそうな予感します☆見れるといいですね♪
ちなみに私は2亀と水槽で一緒に泳いだ亀夢見ました!!!良い夢でした!!!
引き続き絞り出し頑張ります*\(^o^)/*

| ズンコ | 2016/06/10 15:05 | URL |

●ズンコさん
えっ先輩?!おもわず過去のコメントまでさかのぼって読み直してしまいました(汗)学生時代からの知人でいまだに「先輩」って呼ぶ人がいるので彼女がズンコさんという人の振りしてるのかと疑ってしまいました(笑)
めっちゃ理想です、その夢。良いですねー亀とともに泳ぐ!想像しただけで癒し度120%ですよ。メールもありがとうございます♪

| カメジェンヌ | 2016/06/13 22:47 | URL |

お疲れ様です!カメジェンヌ先輩!!!
予想外のズンコですが、よろしくお願い申し上げます。
疑われた方にも、よろしくお願い申し上げます。(*^_^*)
〜もう一つ、亀夢有ります〜
私が、亀とお買い物にスーパーに行った帰りに蕎麦屋で堂々と2人でランチしてる夢です。蕎麦屋での私たちは、まるで常連さん扱いで、蕎麦屋の女店長さんが、
『いつものね!』と、床に小さな亀蕎麦ランチを楽しそうに出してくれた夢でした!!!
ほのぼのしてました!!!
本日マイナスイオン効果でお贈りしてみました*\(^o^)/*

| ズンコ | 2016/06/14 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

●ズンコさん
スミマセン、最後のコメント1ヶ月放置でした(汗)
床に亀蕎麦ランチ!!
なんて素敵なんでしょうか!!夢の世界は不思議ですよねぇ。
まるで絵本のような光景ですね、それ!!!
マイナスイオン効果ばっちりです (*^v^*)

| カメジェンヌ | 2016/07/10 10:19 | URL |

お疲れ様です🐢ジェンヌ先輩!
何かお手伝いすることが、出来れば良いのですが〜
何かあれば言って下さいね!
無理しないでください🐢
今簡単なオリジナルグッズ⁉️!🐢⁉️絞り込んでます15日までには何とか‼️

| ズンコ | 2016/07/12 14:10 | URL |

Re: タイトルなし

●ズンコさん
ありがとうございます。現在まだ365匹はあつまっていないので引き続き募集をかけさせてもらいます。ですのでまだ他にもあれば是非是非ご応募くださいね!

| カメジェンヌ | 2016/07/18 00:22 | URL |

ご無沙汰しています!お疲れ様です🐢ジェンヌ先輩!
夏を満喫してましたズンコです!
私はグッズ作るの苦手でした!!!
簡単な作品でした!今は背景で悩んでます!!!なかなか形にするのが難しいです!ゆっくりですが形にしたいです!宜しくです!!!

| ズンコ | 2016/07/21 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/796-4bb5066f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

