キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6

亀トークしていると
またもや走りだす亀達がみえる。

どうやら「勝手に亀レース」が始まった模様です

一斉に日陰からスタートしました!
手前から、ぴぃたん
真ん中、花ちゃん
むこうが、かめきちさんでしょうか!
45勝手に亀レースはじまりました

花ちゃんスピード落ちております、ぴいたん、粘る!粘る!
ああ!かめきちさん止まりました、ぴぃたん、ぴぃたん粘り勝ち!
僅差で優勝でーす!!

と私が勝手に、脳内で繰り広げておりました。
はい、すみません。

しばらく花ちゃんと戯れたあと、木陰へ戻る飼い主。
他の亀達は揃って「すだれに潜り隊」となっております。
46すだれ下の皆さん、帰りますよ


そしてとうとう名残惜しくも帰宅準備がはじまりました。
ほんとうに名残惜しい。
亀たちより飼い主がとくに名残おしゅうございました。

48ちんまり納まります

すっぽりおさまる亀達。
それぞれに工夫をこらした移動方法で
これまた亀トークが。

しかし亀達もおつかれ。
帰りましょう。

ぽちこさんの車に乗せていただいて
途中の駅まで移動。
助手席に乗るのんちゃん。
49助手席ののんちゃんです

飼い主の左手にのってじっとしててくぁいい。
その後カバン中でウトウトしておりました。

帰宅後の亀達。
とりあえず室内へ。
50帰宅しました亀たち

きみたち、無理に同じ場所にはいろうとしなくていいから…

こうして我が家初の参加「かめのにわ おさんぽ会」は
終了したのでした。
ほんとうに皆さんとお会いできて飼い主と亀共々楽しかったです!
ありがとうございました♪




2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。スライドショーです




クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

その3が「続く」になっていたので気になっていたらまさかの6記事!!(笑)
主催より主催っぽい!!(笑)
そして私よりもたくさんぴぃたんの写真を撮っていただいてありがとうございます・・・・(自分の亀そっちのけで他の子を愛でていました)
しかし同じクサガメでもハナちゃんものんちゃんもみんなお顔が違いますね。
ハナちゃんものんちゃんも美亀すぎて感動してました。
夜空ちゃんのキュートさもひなたさんやちこちゃんのマイペース感も、本当に見ていて飽きません。
すぐにでも第二弾をやりたいくらいです!
本当に楽しすぎました。
亀さんたちはお疲れだったみたいで、ぴぃたんはびっくりするくらいの爆睡でしたけどね(笑)

| MAKI | 2016/05/05 19:19 | URL |

●MAKIさん
最初その4くらいのつもりだったのですが、まったく納まらないと分かったとき、我ながらあきれました(笑)273枚撮っていたのでそれを約半分以下まで減らして何とか「その6」で終わらせれました…(汗)同じようなものも多いですがスライドショーで180枚分です。15分とあまりに長いので表示時間を1秒ずつにしてみたら、笑えるほど画面がセワしないので諦めて3秒で15ふんのままにしちゃいました。
ま、参加者でなければ長過ぎてみてられないかもしれないけど私的には何度も見返したい楽しい思い出ですんで短く編集できないな、と。
ほんとすぐにまた、おさんぽ会あったらいいのに、と思っちゃいます。
次も何とかスケジュール調整できるようにして参加したいです!!
ちなみにうちの亀たちも爆睡でしたよー。翌日のゴハンの食べっぷりもすごかったです。

| カメジェンヌ | 2016/05/06 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/793-7dd6291c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT