キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4

さて、おさんぽ会のつづきです。

飼い主このおさんぽ会ですぐ気がついたことがありました。
それは「亀の顔の見分け」つくやん!
ってことです。
のんちゃんだ、ぴぃたんだ、見間違えないよー!
ちゃんと見分けがつく…当たり前っちゃ当たり前ですが。

さてさて場所を移動し明るい場所で集合写真とりました。
30また集めら逃げたり

このとき亀達の表情…
(遊びに夢中の子は別として)
みんな飼い主さん探してたり
飼い主のこと見上げてます。

となりにいたぽちこさんに向かって
のんちゃんも一目散。
当たり前っちゃ当たり前ですが
亀も人を見分けてますよね!!
31集合写真とったり

飼い主この上の写真撮ってるときは気がつかなかったですが
真ん中にいるちいさな夜空がずっと、飼い主のこと見ています。
カメラ目線です。パソコンで再生してて気がつきました。
もぅ…愛おしいんだから…!(親ばか)

集合写真撮り終えた後でも、まだまだ進むクサガメ花ちゃん
33ハナチャンどこまでもいく

なぜか今ごろ、出歩き遊びだすアカミミ池虹ちゃん…。
34チコちゃん行って戻る

と思ってると、ヘルマンリクガメひなたがいない?!
35ひなた、かくれんぼ?

いたいた、ベンチ裏にいってました。
なんか食べてたね?!
ずっと食べてたのにまだ食べるんね?

花チャン池虹ちゃん水の中で待機。

えーっと夜空は…
またまた、かめぞうさんとこです。
しっかり(頭隠して尻隠さず状態で)潜っております。
36夜空かめぞうさんに潜る

かめぞうさん面倒見いいねぇ。
またもやカメラ目線で「ここにいるよ」
夜空みてくれて、ありがと。

37ハナチャンまだいくの?

そしてまだまだ遊び足りないハナチャン。
さすがに歩き回って亀達、あきらかに歩くスピードがスローに(笑)
もう疲れてるんじゃないの?
それでもまだ、遊ぶんですね。

こうして、おさんぽ会はまだ、つづく…。



2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。





クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お散歩会でお世話になりましたココ&キキの飼い主ゆかりんぐです!!
カメジェンヌさん、夜空ちゃん、池虹ちゃん、花ちゃん、そしてひなたちゃんと4亀さんを連れてのご参加、本当にお疲れ様でした!!
みんなとても可愛かったですよ(*'▽'*)
池虹ちゃん、うちと同じアカミミガメさんですが、お目目がくりっと真ん丸い、女の子らしいお顔でほんまにほんまに可愛いかったです!!
同じ種類でもやっぱり表情は全然違いますね。
次回、またお散歩会でお会いできることを願ってます!!

| ゆかりんぐ | 2016/05/04 15:23 | URL |

Re: こんにちは

●ゆかりんぐさん
こんにちは!先日はありがとうございました!
ゆかりんぐさんちのこは「きりっ」としてますよね。ココちゃん結構自由にあそんでましたね。カメラ向けても嫌がらずで良い写真撮れました。嫌がる子もいるんでそれもまた不思議なんですよね。
同じ種類でも皆、顔が違いますし、性格もみなそれぞれですし。
今回は同じくらいのサイズだった夜空とキキちゃん、きっと次回会う時は夜空よりうんと大きくなってるでしょうね〜。
また次回のおさんぽ会でぜひお会いしましょう♪
もう、いまから楽しみです(^-^)v

| カメジェンヌ | 2016/05/05 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/791-7e93bff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT