キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3

のんちゃんは?まだ中に?と
カバンのなかをみると
なんかマッタリ。

下にまだ夜空いる?
17b覗かれたり

「ここにいますよ」とおしえてくれているよう。

17a同じとこ戻ったり


あ、いました、いました。
大きいカメさんの側は安心できるんだね?

19ただ黙々と歩いたり


ただただ黙々と進む。マイペースなアルダさん。
1歳くらいだそうです。
大きく育つ種類の亀さんほど、小さい頃の可愛さが半端ないですよね?

20かわいく撮られたり


外へ出歩くタイプあり、
日陰でこっそりタイプの子もあり、
のびーっとした後ろ足が素敵♪

21固まったり伸びたり


そんな中、「測定大会?」が始まりました.

22計られたり逃げたり


もうそろそろお疲れ?
ちょっと休みたい亀々。
23ホッと一息ついたり

なかよくツーショット。
後ろにこっそり夜空も(笑)

そして、集合写真を撮ることになり。
一斉に大集合!!
25集合させられたり

集まってるうちにパシャ!と。
26甘えてみたり

捕まってはおろされ…パシャ!と。
27再チャレンジしたり

いやはや亀達じっとしてないから
集合写真たいへん!!
せわしなくってついつい笑っちゃいました。
28みんな集まったり

かめたちも、人見知りするのかな〜。
大集合させられるのは
ちょっと落ち着かないのでしょうか。


集合写真を撮って、はい、終了…
とは、ならないおさんぽ会。


まだまだ続く。


2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6

動画でも見れるよ。スライドショーです







クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 05:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

ご参加ありがとうございました。4亀さんも連れてのまさかの電車移動大変でしたでしょう(笑)
私よりも分かりやすく楽しいブログ記事で楽しさ伝わりますね。
いやほんと私も夕方までやってたいくらいでした。
ぴぃたんは疲れて帰ってからずっとぴくりとも動かず爆睡でしたけど(笑)
また機会があったらお散歩会しましょう!お疲れ様でした!

| MAKI | 2016/05/02 20:55 | URL |

こんばんは

初めてコメントさせていただきます。
昨日はお散歩会にてお会いできて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^-^)
ブログで拝見していた4カメさん、実物も本当に可愛らしくて(*´ω`*)和みました。
かめぞうが夜空ちゃんを踏んづけないか心配でしたがお帰りになってから大丈夫でしたでしょうか?

| かめちー | 2016/05/02 22:08 | URL |

楽しいお散歩会の写真をいっぱい乗せて頂きありがとうございます。
楽しそうですねぇ!!
夜空ちゃん可愛いですね~!
夜空ちゃんのひそかなファンでいつも拝見していました(#^.^#)
ひなたちゃんも、花ちゃんも、池虹ちゃんもかわいい~い♪
知ってる亀さん達がいっぱいで拝見している私まで一緒に参加させてもらった気分になりました。
ほんとに亀ちゃん手可愛いですよね(#^.^#)

| みや | 2016/05/02 23:42 | URL |

Re: お疲れ様でした

●MAKIさん
今回はおさんぽ会を企画していただいて、そして参加させてもらえて本当に感謝(^人^)感謝♪
余裕かましてボーッとしてたら神戸までいっていたという乗り過ごしの遅刻が自分的に痛かったです。
遅れて参加でしたけど本当たのしかったですよ。
カメも飼い主も。新しいカメ達の一面も発見し、他のカメさんカメ友さんともお会いできて幸せでした〜♪
次回も是非なんとかスケジュール調整して参加したいです!!ヨロシクお願いしまーす(^^)

| カメジェンヌ | 2016/05/05 08:56 | URL |

Re: こんばんは

●かめちーさん
こんにちは、普通ブログ上のおつきあいあって「初めまして」となるのに突然「どーもはじめまして」と飼い主さんにお会いするのは初めてでした(笑)
かめぞうちゃんが夜空の面倒ずっと見ててくれた感じでした。夜空は誰かの下敷きになってるの好きなんですよ。
夜空on池虹ちゃんon花チャンとトリプル重ねのときもあるくらいなんで、踏んづけられてもゴリゴリされても大丈夫です(笑)
夜空の面倒みてくれてありがとうございました。かめぞうちゃんは優しい眼差しで安心できましたよ。何度も目が合ってかわいいなーって思いました。
かめきちちゃんは干しまくってて、しかも楽しげでにこやかで2カメさんともノビノビ暮らしているんだろうなーなんて想像しちゃいました。また次回おさんぽ会も参加してお会いしたいです!!
ありがとうございました♪(≡^∇^≡)

| カメジェンヌ | 2016/05/05 09:21 | URL |

Re: タイトルなし

●みやさん
こんにちは!!こちらこそいつも、くんちゃんの記事読ませてもらっています。
私もひそかに、くんちゃんファンですよ。カメさんの愛おしさ、可愛さがめいっぱい伝わってくるみやさんの記事が大好きです。
さいきんは希望通り休みが取れない中、ひさびさの亀イベント参加ですっかり舞い上がって楽しんでしまいました。
あまりに写真とりすぎて、我ながらあきれる「6記事」もの長編になってしまいました。
これでも選びに選んでるんです!!273枚も撮ってました、うち130枚くらいに絞っております(汗)
みんな可愛すぎて…外せない!!って感じです。
いつかくんちゃんにもお会いしたいです。(⌒▽⌒)

| カメジェンヌ | 2016/05/05 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/790-a044458f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

