キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2

おさんぽ中の亀達はあっちこっち
好きな方向へ突っ走るので、
そういう時に助かるサークル。
開けっ放しだけど、1亀連れ戻しに行く間
「そこにおってやー」とちょっとはいってもらったり。
09捕まったリーの

怖がりさんたちは揃ってカバンの下に潜り込みます。
かめちーさんちのかめぞうさん?と夜空が潜ります。

捕まってるのは、ゆかりんぐさんのココちゃん。
10隠れてみたり。

ぽちこさんとこののんちゃん、
ベンチ下でひっそり。
うるさいのは嫌なんかい?
11カバンの下やら中やら

再びカバンの下を覗くと
かめぞうちゃんとキキちゃんと夜空。
カバンのなかには、のんちゃん。

12木陰もありーの

緑の上を歩く亀っていいですね。
水棲亀でも緑が似合う。
まだ若いからか緑っぷりも美しい!?

なんだか気持ち良さそうなお顔しちゃってる♪


まだまだ干します、かめきちさん。
13干しまくったりー
 
カメラ目線ありがとうです!!
カワイイなー笑顔だなー♪

ふとみると、見慣れないカメさんが!
この子のお名前きいてなかったわ。
14登ってみたり

登りきるとこっちをチラ見。
15どや顔してみたりー

甲羅に一本の赤いライン。
他のカメさんとは違う甲羅の丸み。
カメさんの甲羅の柄って本当に色々で不思議!

16一人はイヤだったり

ある程度たべて満足したのか戻って来たひなたと
ちょっと出て来た夜空、お話し中。
なにを相談してるのかな?

クサガメ花ちゃんは公園の奥へいって連れ戻され
行って戻されエンドレスな往復。
18お話してみたり

今度は池虹ちゃんとひなたが
お話し中。
いったい何のはなしをしているのでしょ。


こうして色々亀それぞれ好きにすごしつつ
飼い主も亀談義にもりあったり写真撮ったり
なにか飲んだり、つまんだりして過ごしつつ、

まだまだ、つづく…。



2016年「かめのにわ おさんぽ会」その1
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その2
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その3
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その4
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その5
2016年「かめのにわ おさんぽ会」その6
動画でも見れるよ。スライドショーです






クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 05:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

カメジェンヌさん、昨日は本当にありがとうございます。もっと残っていたかったジェンヌさんを拉致って帰途につき、すみません。そして話し足りなかったので、またの機会によろしくお願いたしますv-436

一本線ちゃんは、「セスジニシキガメ」というかめちゃんです。お名前はつけていないのです。チコちゃんと同じく、池で捕獲され、Kさんのおうちにもらわれて飼育されています(ブリードの種親候補として)。繁殖個体ではなく、(おそらく飼育放棄の)遺棄個体です。
(私が参加するのがばれて?いたようで、連れてきてくださったようです。。)チコちゃんにも会えたし、(すねてたの?)よい一日でした*^^*。
うちに居た時は、びびらずに干してほしいので、なるべく触らないようにしていたので、あんなに触ったのははじめてかも。
のんちゃんが(予想通り)とにかく逃亡、隠れたがるので、かめさんの撮影もしたかったのですがあきらめて、こちらで楽しませていただいています*^^*。
緑もおひさまも水陸どちらのかめさんにもよく似合いますよねv-353
ひなたはんが、草をはむようすがとても新鮮で、かわいらしかったです。
夜空ちゃんは、体は小さいのに目力があって(模様のせいだけではないはず。。)、目が合った時にどきっとしました。お話してくれていたのか、確認されていたのかも?しれません。(お見通し。。)
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

| ぽちこ | 2016/05/02 21:10 | URL |

Re: ありがとうございます。

●ぽちこさん
いつもながら、いろいろと情報やメールやら、さらには帰宅時に送っていただいてすっかりちゃっかり甘えちゃってスミマセン。ほんと楽しかったです、お誘いくださって嬉しかったです。ありがとうございました。
セスジニシキガメですか。
カメって種類が多すぎて覚えれないですよね。まぁ覚えようともしてないんですが。セスジニシキガメは覚えました!
私が到着してそうそうに、 のんちゃんが逃亡で「ヤバっ」って内心凍りつきました(汗)
飼い主が楽しみすぎて、夜空とひなたを他人に任せっきりみたいになってしまい反省。
わたしには日常となっている「ひなたが草を食べる様子」が受けている?!というのが私には新鮮でした。
夜空とチコちゃんには何度も「ぽちこさんに会うよ、のんちゃんいるよ」話してたので夜空はわかってたかも。
池虹ちゃんが若干、ひきこもってましたね。ああいう場に慣れてないみたいだし次回は怖がらず遊んでくれたらいいな、と思ってます。

| カメジェンヌ | 2016/05/05 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/789-43e9c821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT