キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀たちのゴハン。味や食感など好みも、それぞれ。

夜おそくまで部屋の電気つけっぱなしだったある夜。
(ふだんは夜、間接照明のみにしている)
明るいけど眠たくなった亀達が寝ていた。
おねぼけ花ちゃん01

クサガメ花ちゃんは飼い主の気配を感じると
なかなか寝なかったりするので
明るいのにウトウトしているのをみて
思わず飼い主、写真をぱちり!
ヒーターにもたれてるときみたいに
微妙に立ってるし。
エアヒーターがあるのかな?
ふふ、かわいい…(^^)

そっと見ていると突然
寝言を!!
おねぼけ花ちゃん02
 
結構大きい声で「ぎっ!」と鳴いて
自分でハッと目覚める花ちゃん(笑)
何の夢みたのかな?!


さて、話は変わって
これは亀達のゴハンいれ。
ゴハンの時間2

それぞれの「亀ごはんブレンド」を
容器別にいれて、タライにまとめてあります。
それを取り出して並べ始めると
「ごはんタイム」だと気がついて
いそいそと覗き込む亀達。
ゴハンの時間1

ヘルマンリクガメのひなたは新鮮野菜中心なので
起きていれば、だいたいは1番先にあげて、
それから水棲亀達のゴハン準備にとりかかります。

容器を一列にならべます。
左から、夜空、花ちゃん、池虹ちゃん用。
ゴハンの時間3

キボシイシガメ夜空は
 レプトミンスーパー&カメプロス小&ヒカリクレスト
クサガメ花ちゃんは
 カメプロス大&ヒカリクレスト&レプトミン大(少なめ)
アカミミガメ池虹ちゃんは
 レプトミン&ヒカリクレスト&カメプロス&かめのごはん

食べ残すと水が汚れやすくなるので
嫌いなエサはあまりいれないようにして
食べきれる量をあげます。

さ、ごはんだよ。
これでいいかな・・・?
確認する花ちゃん。
ゴハンの時間6

夜空は確認しても食べなかったりするからなぁ。

ところで最近、近所でヒカリクレストおいてるとこが
減ってしまって買えないんだよね。
花ちゃんのすきなヒカリクレスト…
ヒカリクレストだけは3亀みんな食べるエサ。
しかたないし、ネットで買うかなぁ。

待ちくたびれて?水槽向こうへいってた池虹ちゃん。
さ、おまたせしました。
これでいいかな?
ゴハンの時間5

こうやってみると同じ姿勢で同じようなゴハン。
まるで同じ日の写真にみえるけど
それぞれ別の日です(笑)




さて次の日曜日(2016年5月1日)は亀のオサンポ会です!!

≪かめのにわお散歩会のお知らせ≫
日時:平成28年5月1日(日)10時~12時(自由解散)
場所:六甲アイランド公園(神戸市東灘区)
(ぶりくらのお散歩会に参加されたことのある方はご存じの同じ場所です)

参加ご希望の方はこちらをご確認ください。







クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/786-12aadf2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT