キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀だって、わかりあえます♪「学び合い、譲り愛♪」

ふたたび玄関サンポしました。
玄関サンポ前に、クローゼットでちょうどよい感じの
使ってないケースを発見。

それを玄関において、4亀を順番に待機させて、全員揃ったところで
同時に玄関あけて、散歩へゴー!してもらうことに。

「さぁ玄関サンポ行ってこい!!おさんぽゴーゴー!!」
0001_20160410021558d9b.jpg

急に明るくなってパニックな水棲亀たち。
しかしクサガメ花ちゃんが、いつもどおり
真っ先に散歩へ。

さぁヘルマンリクガメのひなた、
いっておいで。

奥から出そうにないキボシイシガメの夜空は
飼い主が強制的にお外へ。

アカミミの池虹ちゃんも出ていいんだよ。
0002_20160410021601af6.jpg

外に出た瞬間、なぜか玄関に戻ろうとする
アカミミの池虹ちゃん。
それに続くヘルマンリクガメひなた。

つい(夜空だけじゃないのね・・・)と思ってしまった飼い主。

しばらくするとカラスがゴミ漁りで近くに飛んで来たので、
ちょっと4亀に集合してもらい、カラスが去るまで待つ…。
ジッとはしてない亀達。
嫌がるひなたの上に乗りこえようする池虹ちゃん。
0004_2016041002160165c.jpg

池虹ちゃんのせたまま壁まで突進されてしまい
壁にぶつかり、ずり落ちる池虹ちゃん。
0005_201604100216033eb.jpg

そのあと、しばらくして、またまたドア前でさっきみたいに
ひなたの上乗り越えていこうとする池虹ちゃんに、ひなた怒りの突進を!

池虹チャン乗せたまま猛ダッシュ!

ずり落ちてもぐいぐい押し進み、焦る池虹ちゃん…。
0006_20160410021604f80.jpg

勢いよく押すひなたに、池虹ちゃんは
体勢を立て直せずひっくり返ってしまいました。


アカミミ池虹ちゃん…、ビックリしたのか

いつまでもボーゼンとひっくり返ったままなので
飼い主が起こしてあげました.

そのあとも、なんか気まずそうな感じで、
ずっと微動だにしない2亀。
0007_201604100216283c8.jpg

飼い主が移動して写真とっても動かない2亀。

(うーん、これは、どうしたものかなー)
と思ってると、ふいに立ち上がり歩き出すヘルマンリクガメのひなた。

0008_20160410021631487.jpg

池虹ちゃんの前をスタスタ素通り。
0009.jpg

そしてまた戻ってくる?!
0010.jpg

このあと、やたら「すれ違い」をする
ひなた、池虹ちゃん、夜空なのでした。
0011.jpg

その3亀と数メートル先で、マイペースなクサガメ花ちゃんは、ずうっと空を眺めておりました。とさ。





クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀たちの玄関散歩 | 02:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ。

ちこちゃんと3カメちゃんの元気そうなようすにほっとしました^^。
ちこちゃん、でっかいのに意外にそろ~と音なく歩きませんか?(驚いた時以外は)甲羅の脱皮が始まっていますね。紹介画像とか、記事中のお顔を見て、おだやかな顔になったなぁ。。と感慨深く拝見していました。
うちに居る時に、ひっくりかえったら「起こしてあげようか?」っていうと待ってる子だったので、カメジェンヌさんに起こしてもらいたかったのかも・・・?なんてね。安心すると本来おっとりした子なのかも。(食いつき方は怖いけど^^;)
お世話が大変でしょうけれど、お体には気をつけて。いっしょにがんばりましょうね~♪

| ぽちこ | 2016/04/10 12:44 | URL |

●ぽちこさん
こんにちは!!あったかくなったり寒くなったりで着る服やお散歩予定もお天気に右往左往ですね。なんか風邪気味な私ですが、ぽちこさんはお元気ですか!?
チコちゃん顔かわってますか?!でも写真写りの良いカワイイやつ選んでるからかも?!うんうん、チコちゃん室内だと音ないですよ。向こうにいたのに気づいたら足下通過とかでビックリすることあります。反対にくさ亀の花ちゃんがメチャメチャ賑やかに歩くんですよ。壁や扉をひっかきながら?とか。
チコちゃんはむしろ夜空的な行動とるから、なんとなく理解できるんですけど…クサガメ花ちゃんが「?」と不思議に思うことしばしばあります。。
あとは、甲羅の脱皮、これ、ちょっとワクワクものです(笑)見事にペリっときれいに取れるんで水槽洗い中や、散歩途中等も拾い集めてます(笑)

| カメジェンヌ | 2016/04/13 13:30 | URL |

4カメを見てるとホントこんな会話していそう♡
と思ってしまいます。
うちのアカミミっ子(一緒に暮らして16年)は
ひっくり返るとそのままの姿勢でじっと目を見て
「戻してよ~」と訴えかけてきますw。
新緑の季節、カメ達と楽しく遊べる日々が待ってますね。

| まめ | 2016/04/22 14:08 | URL |

●まめさん
ほんとにきっと色んなこと話してますよ。
たまに円陣くんでる?みたいなときありますしね…。
きっと飼い主のことウワサしてるに違いない…とか思ってしまいます(笑)
そうですか!まめさんところのアカミミさんも待ってるんですね?!
アカミミさんは「だれかに戻して欲しい派」だったりするんでしょうか。
まめさんのアカミミさんも女子ですか?
大きいし重いから自分で戻るのたいへんなのかな?それとも結構、じつは甘えん坊なタイプ?!
もしチコちゃんが警戒心強いほうなのに「起こして派」だったらちょっと飼い主としては胸キュンです(笑)

| カメジェンヌ | 2016/04/23 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/784-1119b710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT