キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016春。玄関散歩の季節ですね!

おひさしぶりでございます。
ちょっと最近、更新をさぼっておりました。

2月の後半頃から3月、ひさびさに、ゆっくり過ごせて
ゆっくり、のんびり、うっかりしてる間に
あれあれ気がつきゃ月日が過ぎるという…

たまにはいっか。と開き直ってました。
昨日午前中、外に出ると桜が!!
そして日差しが暖かい!!

というわけで!!
2016初散歩001

恒例の玄関サンポの季節到来!!
ミドリガメことミシシッピアカミミガメの池虹(チコ)ちゃんにとっては
初・玄関サンポ!!
2016初散歩002

池虹ちゃん、ちょっと最初は緊張していたようですが
すぐ他の亀達をみて動き回りはじめておりました。
2016初散歩003

今年からは4亀。
さすがに一人では4亀が暴走?したとき
両手2本では足りないので
階段側へ柵をとりつけました。

亀飼い御用達の100均の網と結束バンドなど使用。
2016初散歩004

キボシイシガメの夜空と、クサガメ花ちゃんが柵にまっしぐら。
花ちゃん、もしや柵に登りだすかな?と思ったけど大丈夫でした。今日は顔を順番に網に「入れて出して」を繰り返してるだけで納得したようす?!
2016初散歩005

そのうち登ろうするときが来るだろうな。

あったかくって日差しが照ってるかと思えば
ふと曇って涼しい風がスーッと吹き、
また晴れる。
飼い主眠くなってしまいました。
2016初散歩007

ひとりで隅っこでまったりしたり、
互いに顔を合わせたり、
乗っかったり、乗られたり。
意外にも亀達も飼い主同様に、のんびり気分の散歩を楽しんでいる様子。

しばらくすると夜空に続いてひなたも自宅ドア前へ戻っていきました。。
毎回ながら、あいかわらずドアを眺めて帰宅を待つ夜空。
ひなたも?
2016初散歩008

落ち葉をみつけたひなた。
匂いを嗅いで真剣な顔で考えるヘルマンリクガメのひなた(笑)
食べるかと思いきや、食べませんでした!
おりこうさんだなぁ。

今年初の玄関サンポは1時間40分。

帰宅してから眠い飼い主お昼寝。
一緒に亀たちもお昼寝をしました。
大型バスにのって仕事に回るというすっごい変な夢みたけど…
亀達の夢かどうかは全然わからない内容でした(笑)






クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀たちの玄関散歩 | 03:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてレスさせていただきます
いつもロムでしたが長い事更新がなくて
心配していました
4カメちゃんも元気で何よりです(*´ω`*)
我が家は8カメ家族です
これからも楽しいカメ日記をお待ちしています
ご無理なさらずに^^

| まめ | 2016/04/04 14:44 | URL |

●マメさん
どうも初めまして!ご心配おかけしてスミマセン!
わたしも他の方が急に更新途絶えたりすると気になるっていうのに…。でもブログ更新も気持ちが乗らないと、なかなか筆?が進まないというか。
気まぐれ飼い主による亀ブログなもんで、細く長く続けるつもりなので気長におつきあいヨロシクお願いします〜(笑)
でもこうして待ってくださってる方がいるというのは本当にとっても嬉しい♪
ありがたいです〜(*^^*)
それにしてもマメさん8亀ですか!!すごいですね〜。(とはいえ、私も最初は2亀以上は無理だと思ってたのに、いまや4亀…)だんだん増えていまうものなのでしょうか?!
それはそれで大家族的?楽しさがありますね。1匹2匹だと「飼い主と亀 の生活」のみ。それが、亀と亀とのふれあいをみる楽しみもあり、互いを見て学ぶものもある。「飼い主、そして亀と亀の生活」もプラスされて賑やかになりますよね。
ではでは♪次はもう少し早めの更新するつもりですので、また見てやってくださいませ!!ありがとうございま〜す♪

| カメジェンヌ | 2016/04/05 23:09 | URL |

返信ありがとうございます^^。
カメさんが増えていく気持ちわかりますよ~。
うちも当初は道で拾ったアカミミさん1匹でしたが、ペットショップで売れずに困っていたアカミミさん、同じペットショップで腐って処分寸前だったクサガメさん、アクアショップに捨てられたスティンクポットさんなどなど、地味に増えて行きました💦

ひなたちゃん、夜空ちゃん、はなちゃん、池虹ちゃん、それぞれとの出会いもドラマティックでしたねぇ(^^♪
どの写真からも1カメ1カメに注ぐ愛情がひしひしと伝わってきますよ。だからつい、身に来てしまいます。
水換えは大変ですが、返してもらう癒しの方が大きいですよね☺

これからも楽しみにしています~~。


| まめ | 2016/04/12 06:56 | URL |

●まめさん
ふふふ〜、返信の返信、ありがとうございます♪
おお!まめさんも最初のカメさんを道で拾ったんですね!!そこから、まめさんにもドラマが始まったわけですね。。。お世話は8匹分となるとさすがに大変そうですね。しかし、やっぱりたしかに大変ですが「癒し」はすごいありますよねえ(^▽^)
飼い主ココロ向き合えば亀ココロ向き合う。そこに癒しあり。です♪
世間では「犬派ネコ派」で競い合って?おりますが「亀派」ですよね♪

| カメジェンヌ | 2016/04/13 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/783-a9af4ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT