キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀達の関係、亀それぞれの思いも変化し続けています。

朝ライトが付くと(時には付く前から)
キボシイシガメの夜空がガタゴトしはじめる。

先日ゆっくり朝を過ごしていた飼い主は
あんまりにもガタゴトしてるんで
こそっと覗いてみた。
朝からウルサいけどエクササイズ

不安定なホタテに立って何やらやってる…
バランスボールみたいな感じ・・・?
朝のエクササイズ?
とか思ってると視線に気がついたのか
振り向いて停止…

ゴメン、じゃましたね…いいよ、遊んでて…。
(飼い主二度寝。)


二度寝したあと
人口芝の上を方向転換しているらしい
ジャリジャリっという音を聞きながら
ちょっと考えた。

「花ちゃん、池虹ちゃんどっちが干してるんだろう?」

そっと覗いてみた。
バスキングしながらお話

花ちゃんも池虹ちゃんも干していた。
ちょうど二亀の顔が隠れてるけど
どうやら向かい合ってる。
お話していると思われます。

実は年明けからアカミミの池虹ちゃんが
干してる最中に飼い主をみても
水中に飛び込まなくなりました!!

前なら速攻どぼん。
以前の写真↓
干してるときは危険いっぱいだから

みられた!やばい!
って顔して飛び込んでたのに。
水槽内で干してたら飼い主前を通過しても
大丈夫ってわかってきたみたい。

クサガメ花ちゃんが全然動じないからかな?
最初の頃は池虹ちゃんが飛び込むと
花ちゃんもつられて飛び込んでた(笑)

しかも水槽生活の初日は
クサガメ花ちゃんの場合は嬉しそうに
安心してたけど(やっぱり飼い亀ぽい)

池虹ちゃんの水槽生活初日は思いっきり
向こうへ飛び込み泳ごうとして
「ガン!」
と水槽の壁に激突!!!
チコちゃん水槽かんちがい

ちょっとパニクってた。
あばれてフィルターも浮いてたし(汗)

いまはすっかりドボンと下に上手に
飛び込みます(落ちるように)

さて…つぎ。

ある夜の水槽。
今年になって花ちゃんがはじめて
水槽左側でねていました。
そのまえに池虹ちゃんが向こうにいたのです。
こんなところで寝るの初めて。
そっち側にチコちゃんがいるから

ぜったい女子トークでもして
お話はずんでてそのまま、ねたんだと思う。
かわいいなー。


最後にまたまた進まない2亀の関係。

ヘルマンリクガメのひなたは1匹だけリクガメのせいなのか・・・
水棲亀新入りさんと馴染むのに時間がかかる模様。

気持ちはまっすぐわかりやすい。
「池虹ちゃんとなかよくしたいの」
池虹ちゃんとひなたの関係

実はこの数分前、
水槽掃除で池虹ちゃんを水槽からだし
部屋へおろす前に
タライの中で甲羅の表面を
ごしごし洗ったんです。

「シュー!!」
すっごく怒ってたので
ご機嫌ななめだったのですよね。

ひなたのこと怒ってるわけでも
嫌ってるんじゃないんだけど…

ちょっとタイミングが悪かったみたいで
ひなたが不憫におもえちゃった飼い主です。






クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/781-18a1985d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT