キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草餃子のお味は如何に?!4亀達の反応それぞれ。


さてさて、亀達にもたべてもらいたかった
春の七草。

まずは、ヘルマンリクガメのひなたに。
どうぞ〜!
勢い良くがっつくいつも通りのひなた。

目がマジですよ、
ちょっとばかり怖い顔になる
食べることには真剣なひなた。
七草ひなた1

でもメインの七草よりキュウリに夢中(T_T)

その後ろにバスキングしてる夜空を発見。
ごはんですよ、食べないのですか?

七草餃子をトレイに乗せて運ぶと
クサガメ花ちゃん察知して「おくれおくれ」と大暴れ。
一緒にアカミミ池虹ちゃんもバタバタ!
七草花ちゃん1

ささ、どうぞ。
お待ちかねの「七草マグロ餃子」でございますよ。
七草花ちゃん2

あいかわらず…
とっても美味しそうに食べるなあ、花ちゃんは。


さぁさぁアカミミガメ池虹ちゃんも召し上がれ♪
七草ちこちゃん1

ぽとんと落とすと、なぜか浮いてしまう餃子…。
上、上だよ、こっちこっち。
しばし床を探すも水面に浮く物体に気がついてくれた様子。
七草ちこちゃん2

その後、なぜか咥えて水槽奥へいく池虹ちゃん。
お尻しかみえず撮影できず…(T_T)

再び花ちゃん。
七草花ちゃん3

眩しいのは餃子よりも君だよ、花ちゃん♪
なんて可愛いのでしょ〜。
飼い主は君の喜びっぷりが幸せったらないよ〜。

さて、再び夜空。
相変わらずキュウリに夢中なひなた。
そんなひなたの食事の様子を飼い主とともに
ジッと見守る?黄星石亀の夜空。
七草ひなた夜空1

食べる気分じゃないのね?
でも飼い主もうすぐ仕事だから
ホタテの中にいれとくよ?

そして最後にまたまた池虹ちゃん。
オカワリいるよね?
最後の餃子ですよ〜。
七草ちこちゃん3

浮いちゃう餃子を壁に手でおしつけて食べる
とは、賢いなぁ!池虹ちゃん♪

しかし、やっぱり後ろむいてお尻むけちゃう
アカミミ池虹ちゃんなのでした…。
カメラが気になるのかな?

…その夜。
あちゃー!
ひなた…七草残してる(汗)
やっぱり苦いのかな?
あしたはレタスあげるからね〜。
七草夜空ひなた後1

夜空は餃子たべてくれたみたい!(ほっ)

帰宅後しばらくしてから、飼い主は
水槽掃除をしておりました。

おもわず飼い主、目を疑うものを発見。
夜空の水槽からみつかる
コロンと転がるマグロの身。

『ぬぁにぃい!ま、まさか!!』

一応、きれいになった水槽に戻った夜空に
あげてみる。
「ほら、食べ損ねたでしょ?これ?」
七草夜空3

マグロ咥えて落としてから
やけに可愛く見上げちゃったりして。

ちょっと予想外で飼い主、動揺。

そ、そうね、そうよね。
七草、苦いもんね。
苦いの付いたマグロ、いやだよね?

皮だけのほうが美味しい…とか
ちょっと分かる気もするような気がしなくもないよーな。
キュウリ嫌いな人が例えキュウリ抜いてもハムサンド食べれないとか
そういう感じ?

「……。」
なんとなく久々に「負けた気分」な飼い主。

次こそは夜空のハマる餃子を作ってやる!
(もちろん野菜を入れて…)


食べ方も味や好み、食べる量や反応も、
亀それぞれ様々。

いつになっても飼い主は試行錯誤の飼育なのでした・・・



クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/780-dce69665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

