キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀さんに垂直とびは可能?

塀の高さは

飛び越えられない塀

飛べないのが亀


亀さんには甲羅があるため、腹筋背筋がないらしい。(なるほど)

亀さんに「ぎっくり腰」の心配?も、笑いすぎてお腹が筋肉痛になることもないということね。
…もしかして、亀さんが鳴かないのは腹筋がないからだろうか?
(?_?)ご存知の方いらっしゃる?

ま、とりあえず、腹筋がないわけだから「弾みをつけて飛び上がる」なんてのは
無理だとおもう。
でも首や手足を引っ込める筋肉は発達しているらしい。
手足をビョーンと勢いよく出せば、弾みをつけれるかもしれない…?

垂直とび?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


↑ ランキング参加中♪
    亀好きさんがたくさんいますよ。

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/78-1baacf06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

