キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ごはん、飼い主ごはん(春の七草の餃子もどき)

春の七草をいかに美味しく食べれるか
毎年、試行錯誤の飼い主、
昨年は七草セットを買い損ねるという失態でしたが
今年は3つも買ってしまいました。

七草001


よくよく考えるとこれって野草料理だよね?

ツナと七草であっさりメニューを思案。
しかしカメ達にはツナ缶を使うわけにはいかないので
お刺身のマグロを半額でかって参りました。
七草002

ひなたのは洗ったままで。
飼い主のはザクザクっと。
水棲ずにはペースト状にしてみましたが
味見したら苦い!!


ちょっと弱気な少量で
皮につつんでみました。
かわいいミニサイズ、餃子風。

飼い主はヘルシーシュウマイです。
ほんとはシュウマイ用の生地なんですが
カメ達にはしっかり包んで餃子風。

七草003

野草洗ったり傷んだところを取ったり
下ごしらえがちょっと手間取りましたが
蒸したら完成。
七草004



亀ごはん。ひなたにはキュウリも添えて。
水棲カメズは超ミニサイズを夜空用2こ。
花ちゃん三個、池虹ちゃん4個。
ちょっと多かった。



七草005

飼い主ごはん。
飼い主のはツナ缶とカブ入り。
おそるおそる食するも
冷めてるほうが苦みがすくない!

思ったよりいけます。
超ヘルシーなシュウマイ。

のこった具はトマト水煮いれてリゾットに。
結局そのままでは苦いんですよね〜。。

七草007

カメ達の反応は…次回につづく。




クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/779-ca6286d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

