キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀ごはん、飼い主ごはん(邪道な?お好み焼き)

今年はじめての亀ごはん。

お好み焼きです。
ちょっと邪道なお好み焼き。
亀ごはんお好み1


なぜなら、あまった野菜や半端な野菜、
全部ざく切りにして放り込む…。

キャベツ、白菜、豆苗、ターサイ、春菊etc

カメ達にはこれらを超細かくみじん切り。
そこにムキエビ、網エビ、エビ粉いり。
そして水少々と卵白をすこし入れました。
卵白はなくても良いです。

飼い主はそれらに卵と天かす、期限切れてたベーコン!入り。
焼きそばもいれて、しなくてもいいボリユームアップを。
食材の無駄をなくす「超エコで邪道なお好み焼き」なのです(汗)

フライパンで焼いてるのは飼い主の。
カメ達のは油を使わなくていいように
トースターで焼きました。
亀ごはんお好み2

少しレンジで固めてから
トースターでゆっくり焼いてカメ達のお好み焼きは完成。

きりわけて、カメ達のゴハン完成。
亀ごはんお好み4

ひなたには白菜メインで、お好み焼きに使った野菜
プラス 黄色いパプリカ

飼い主のお好み焼き写真ですが、
カメ型にするのをすっかり忘れていたので
強引にマヨでカメ。
うっかり青のりドバー!!(汗)
亀ごはんお好み3

下のは、夏につくったお好み焼き。
昨年の目標?のひとつだった
野草いりのメニュー達成のための
ノゲシ入りお好み焼きの写真です。

正直…ソースにマヨネーズで野草の味いっさいせず
すっかり忘れてフツーに食べてしまいました。

さて。
翌朝。

カメさんたち、お好み焼きですよー!!!
お好み夜空

夜空はすぐにホタテを覗き込んでパク!!

お好みひなた

ひなたは白菜下からパプリカみつけて真剣モード!!

お好み花ちゃん

花ちゃんも真剣顔でやってきてぐわーっと大口。


初めての亀ごはん、池虹ちゃん。
飼い主がドキドキ。

お好みチコちゃん

ぱくっと食べてしばし固まる…
でも「おかわり」も食べてくれました!
初のカメゴハン。

ちょっと邪道なお好み焼き、
どうやら気に入ってくれたようです♪

でも水の中がすっごい散らかります…
お好み焼きは、水換え前に食べてもらうのがオススメですネ…。
(;^^A)


クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/778-97d6a3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT