キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年。あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

そして、ことしは4亀で迎えました。
早いなーぁ。
3亀で迎えて早一年か。もう新しい年むかえちゃったよ。

お正月はピシっときれいに水槽も洗って新年をむかえました。
正月001

黄星石亀の夜空の水槽。又の名を「夜空の小川♪」
ヘルマンリクガメひなたのケージ。
正月002

クサガメ花チャンの水槽と、
ミシシッピーアカミミガメの池虹(ちこ)ちゃんの水槽。

きれいなピッカピカ水槽はみてて気持ちいいー!
4亀さんには水槽掃除待ちの間、室内散歩してもらう。

我が家の4亀たち全員集合!
なかなか4亀いると集合写真は難しい。
正月003

カメラ目線のクサガメ花ちゃん。
何か言いたげなんだけど。
ご挨拶してくれるの?

花ちゃんはどこまでもマイペース。
室内散歩では飼い主を避けるけど亀達相手には動じない。
1亀だろうが4亀だろうが関係なく動く。
最初の「亀見知り」は何だったんだ…なくらい我が道をゆく(笑)

夜空は相変わらず、飼い主の顔をみて状況判断。
きっと他の亀達の顔もみて空気を読んでるんじゃないかな。
誰かのそばへいったり一人で寝たり、そばに来る誰かとまったりしたり。
実は癒し系なのかもしれない?
正月004

顔をあわせてるように見えて
視線はあってない4亀。
飼い主がみてなかったらお話盛り上がってたりして…。
正月005

顔を下げてるヘルマンリクガメのひなた、
実は池虹ちゃんに興味津々。
ふだん部屋の中を追いかけて積極的なわりに
いざ目の前にいると急に遠慮がちな行動に(笑)

ミシシッピーアカミミガメことミドリガメの池虹ちゃん、
まだ皆と一緒のときは遠慮してるのか引っ込み気味です。

忍耐力があるのは元野生児ならでは…なのか?
ときにジッと我慢して待ってることがあるみたいなので、
亀達と打ち解けてるのかただその場を耐えてるのか
まだ、いまいち判断できない飼い主です。
正月006

みんなで向かい合ってたのに
花ちゃんが皆の上を乗り越えてました。
逃げる夜空、おしりふりふり嫌がるひなた、
そして忍耐の池虹ちゃんです…。


4亀それぞれですが今年もどうぞよろしく。


クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀たちの室内散歩 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/777-003ee7c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT