キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q;亀さんはどんな夢をみますか? A;思い出や飼い主のことも…たぶん。

飼い主とカメさんの大切な時間。
おはなしタイム。
夢のおはなし01
ずっと昔から、飼い主がカメたちと一緒に
「おはなしタイム」しながら寝てしまうことは
しょっちゅうあるんですけど

ある時、ちょっと変わった夢を見た…

飼い主が、職場の仲間と飲みに言ってる夢…だった。
夢2のおはなし02

爆笑しながら楽しいお酒をのみ、
3件目をはしごする途中、職場の晴美ちゃんが
道路に座り込んでおなかをかかえて爆笑!

「もぅ笑いすぎてお腹いたいし!!」
「あはは!でも寒くなって来たしどっか入ろうよ!」
「いいとこ知ってるよ!」

晴美ちゃんのオススメの店(宿?)へ行く私たち。
夢2のおはなし03

そこはまるで茶室のようで、
かがんで入らないと通れない「小さな入り口」

中も天井がひくくて立つことはできない。
まぁ座ってるからいいけどね。

窓から外を見るのも、かがんでないと見れないほど
超〜低い窓。
ずっとこの体勢はキツいな…とか思いながら
茶室には明らかにおかしな変なオブジェが気になる。
髪が伸びるオブジェ。
夢2のおはなし04

で、ふと目覚めた飼い主。

「…夢か……。」

っていうか「晴美」なんて同僚も友達もいない。
なんじゃ?いまの夢は?

と、おもってふと見るとヘルマンリクガメのひなたの
すやすや眠る姿…。
夢2のおはなし05

ひなたは「晴れた景色」「陽のあたる場所」をイメージしてつけた名前なので
なんとなく「晴美」という名前のイメージと似てる気もしなくない…

君、晴美なの?
夢2のおはなし06

もしや、ひなたの夢だったりして?
っていうか
前にもたしか、ずっとしゃがんだまま過ごす夢みなかったっけ?
あのときも「おはなしタイム」じゃなかったけ?
2、3回見てる気がする。
夢2のおはなし07

のびるオブジェってひなたのケージ前においてる
「とっくりやし」っていう観葉植物?
(いまは枯れておいていないけど)

それとも飼育ケージ掃除する時、前髪が邪魔だから
てっぺんで髪束ねてる飼い主のこと?

夢2のおはなし08

もしかして
トックリヤシと飼い主が似てるとか思ってたりして…

亀さんってそんなこと思ったりするのかな・・・?
夢2のおはなし09

あの茶室って…
最初のころのケージ(2代目ケージ)とレイアウトも似てるよね…

あの出入り口、だんだんと成長するにつれて、
せまくて不便だろうとおもってたけど
案外、気に入ってたのかもしれない。

と思った飼い主なのでした。

で、いまのケージにシェルター出たところに
区切りをつけるように「木製出入り口」を設置したのです。
気に入ってるようで体半分だけ出してマッタリしてたりします。


夢が亀さんの夢なのか、飼い主だけの夢なのかはわかりませんが
時々みる不思議な夢も「おはなしタイム」の楽しみの一つです。

だって亀さんと見る夢はとても不思議で面白いんですよ?

夢を見るか見ないかは別として、
「おはなしタイム」は亀さんたち皆に
ローテーションで?やってます(笑)






クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀コミュマンガ。 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/774-d607f689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

