キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんの時間は待ち遠しい。食べ方もカメそれぞれなのです。

水換えしてから3日経過…

ミシシッピーアカミミガメのチコちゃんの水槽は、
クサガメ花ちゃんの水槽に比べて
ずいぶん水が濁っております。
水換え3日目の

なるほど、ぽちこさんが言ってた通りだ。
アカミミさんは食べる量も多く、
消化も早くて汚れるのも早い…

でもそれは仕方ないこと。
元気な証拠だもんね!!
今夜、お水変えてあげるからね!


まだ肌寒い室内で飼い主がウロウロしていると
カメさん達が待っておりました。

このチコちゃんの片手をヒーターに乗せ、
プカッと浮いてるところがアカミミさんらしい♪
カワイイなー。
ごはんまだかな1

ひなたが廊下でまったり首を床につけて
まってる姿もかわいいわ〜。

もーちょっと待ってね。
ゴハンまだかな2

ゴハン欲しくて待ち遠しい
とくに食いしん坊2カメ
ヘルマンリクガメのひなたと
アカミミのチコちゃんの切なさすら感じる
この姿が微笑ましいわ〜。

はやくご飯をやれって?
はぁい(笑)
ごはんまだかな4

ゴハンの時間がやってきましたよ!


チコちゃん。
ごはんだね1

花ちゃん。
ごはんだね2

夜空と、ひなた。
ごはんだね3

普段は、
まず、(察知するとダッシュするので)
ヘルマンリクガメのひなたのお皿を置いて、
夜空にごはん見せてから、あげて

花ちゃんにもフタにいれて「ごはんだよ」と見せてから、
少なめであげ(ふやけるのが嫌らしいので)
チコちゃんにも(いれるよ)と、見せてから、あげる。

そして夜空がたべてなければ
大好きなレプトミンスーパーをちょっと足してあげて

すでにおかわり待ちのチコちゃんにすこし足して
花ちゃんも食べきっていれば足してあげます。

飼い主はちょっとせわしないゴハンタイムですが
ひなたはその間、ただひたすら超真剣な顔で皿にむかって
がっついております!

誰より早く食べ終えるチコちゃん。
チコちゃんきてからは、
ふやけてたエサを残さなくなった花ちゃん! 
なぜか途中で食べるのやめちゃったりする夜空。
(最近よくたべるのはチコちゃんの影響?!)

そして誰より早く食べ始めがっついてるようで
飼い主がでかけるまでには食べ終わらない
草食生活、リクガメのひなた。

食べ方もカメそれぞれ。
与え方も工夫が必要ですな…。


クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/771-0d93ecb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT