キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アカミミさんがやってきました。4亀ライフはじまる!!

予定では10月のお迎えのつもりでしたが
ちょっと遅くなって11月、やっと!!
アカミミさんをお迎えしました!!!


ぽちこさんとお会いして
初の生のんちゃんとも会えました♪

いつもブログでみてる通りのあのお目目♪
こっちをジッとみてくれました(わーい!嬉しい)
のんちゃんには迷惑だったでしょうが
抱っこさせてもらえて幸せでした〜!ふっふっふ
ぽちこさん、のんちゃん、ありがとうございました♪


そして〜♪
目的は!!そう!!

この子がやってきました!!
アカミミ女子!!
4亀生活はじまる1

洗濯ぶくろに入れられ更にカバンに。
おとなしくカバンに入ってくれましたが
まさかの暖房のきいたバスでカバンのなかで大暴れ…(汗)

外に出て冷気にあたるとおとなしく…
電車であったまると再びガサゴソ!!

とんとんしながらカバンを抱えるわたしに
微笑ましく私のカバンを眺めるオバサマ…
(ふっふっふ、まさかカメだとはおもうまい…)

なんて思いながら暖房のきいた急行を避け、
人も少なめの各駅停車で帰宅。
予想外のちょっと長いめ時間の移動…となりました。

ただいま。
そして最初気づかなかったんですが
カバンからでてもらって散歩してもらってる途中
見ると鼻が擦り剥けて赤くなってる!!
血が!!にじんでる!!
カバンの中で大暴れしたから擦れたんだね、
ごめんね、痛かったね。
4亀生活はじまる2_

とりあえず準備する間、室内散歩してもらう。
鼻は痛いわ、知らない場所だわ、
ストレスにならないよう、好きなようにしてもらうことに。

室内ぐるっと、うろちょろしたあと
ヘルマンリクガメのひなたと、クサガメ花ちゃんの
お気に入りスポットでくつろいでいらっしゃる。
やっぱ亀達の安心できるお気に入り場所って一緒なのね。

数時間後、亀達に順番に新しい家族が来たことを話して
お部屋の中を散歩していただくことに。
ヘルマンリクガメのひなたが真っ先に突進、
察したのか少し距離をとって、ご挨拶。
ちょっとビビるちゃこやん。
4亀生活はじまる3

そしてわざわざ狭い隙間から入ろうと四苦八苦しながら
黄星石亀の夜空がご挨拶。

よくわからない行動をとる夜空をちゃこやんジッとみてます。
ふふっ、ちょっと飼い主笑えちゃう。
ちゃこやんも笑ってるよう。

クサガメの花ちゃん、やっぱ人見知り(亀見知り)なのか
パニック?状態?なのか
はじめてヘルマンリクガメのひなたにあったときみたいに
大慌てで逃げてしまいました。

4亀生活はじまる4

そして近づいてってるなーと思ったら
また慌てて逃げる。
慌てップリが激しくて
つい、ちゃこやんも花ちゃんをみてるのが
可笑しくって!
4亀生活はじまる5

でも気になるのかちょっと覗きにくる(笑)
4亀生活はじまる6

ようやくご挨拶できたなーって
思ったら大胆になっちゃって中にぐいぐい押し入ってく…(汗)
いきなりのツーショット!
やけに嬉しそうじゃないの?!
4亀生活はじまる7

花ちゃんがガサガサするからなのか
ちゃこやん、遠慮したのか
安心スポットから出てしまいました。
4亀生活はじまる8

ひなたも夜空もやってきて
3亀でわらわらくつろいでますが
ちゃこやん居場所がないのか
飼い主の買い物放置場所へ潜り込んでます。
う〜ん、どうしたものか。

と思いながらとりあえず、
鼻のスリキズのこともあるので水槽にいれるのは
今夜はやめておこうと、
そのまま好きにしてもらって
夜を過ごしてもらいました。

翌朝…
4亀生活はじまる9

みんなで一緒にいるではありませんか〜!
よかった〜!
亀達はどうやら一晩で仲良くなれたようです。

飼い主とはまだ仲良くなるには時間がかかりそうですけどね
(^^;)
威嚇されました。
シャッ!
でも怒ってるお顔も可愛いんだよーっ(笑)
お鼻が痛いの飼い主のせいだしね、ごめんね。


いままでも亀達と過ごせて幸せだったけど
しあわせ倍増です〜♪
きっと亀達の幸せも倍増〜♪
そう思うと更にますます幸せなんだなー。

大事にするよ、安心して暮らしていいんだよ。
そう伝えました。

ああ、かわいいなぁ。
飼い主とってもとっても幸せ〜です♪
ぽちこさん、本当にありがとうございます。


ちゃんと管理できるように
きちんとお世話できるように
私はこれ以上はもう飼育数を増やすつもりはありません。
わたしの飼育の限界は4亀まで。
ちゃこちゃん(仮)までです。
(名前はいままだ考え中)

想定外の水棲亀飼育となった夜空との出会い。
憧れてたリクガメ飼いになり。
まさかのクサガメ飼いにもなり。
亀を飼いはじめてから知ったアカミミさんの魅力。

不思議だな〜。
出会いって。
大事にしていきます。
新たな家族となった「ちゃこやん(仮)」もどうぞヨロシクお願いします。


ps。今日はお鼻の赤みがすこしマシになってました。





クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ■出会い | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

ちゃこやん(仮)、幸せそうなかわゆいお顔でこちらも安心いたしました。遠方からわざわざお越しいただき、本当にありがとうございます*^^*。
やっぱり道中暴れちゃいましたよね~。ぶりくら市の間も、ちゃこやんだけは始終ごそごそ~していたんですよ。
臆病な子なので、(車庫入れ上手)陸場ではすみっこなんかにいつも顔から突っ込んでました^^;。ごはんタイムで慣れていってくれることでしょう。
はなむけは、日薬で。。紅茶水にでも入れておきますか。。
水槽生活がちと豪快に動くちゃこやんにとってどうなることか、心配ではありますが、カメジェンヌさんのおうちにもらわれて、本当に幸せな子だと思います。
夜空ちゃん、ひなたはん、はなちゃん、ちゃこちゃんをよろしくね^^。ちゃこちゃん、幸せにね~。また会いに行くね^^。

| ぽちこ | 2015/11/11 00:17 | URL |

●ぽちこさん
この度は本当にお世話になりました!なんか色々と貰ったりまでして…恐縮~。
もうカワイイったらないです。こんなカワイイ子を手放して寂しくないですか?いくら里親として預かってるのだとしても、野生児からここまで馴れさせ育てたのに私が奪ってしまっていいのかな?
なんて考えずにはおれないですよ。
本当にありがとうございます。ちゃんとずっと大切にしますね!
マメに記事もアップして近況もお知らせしないと…ですね!

水槽生活は心配する必要なかったほど馴染むの早かったです。最初に陸場から遠くへ向かって泳ぎ去るつもりで?勢いよく飛び込んで水槽壁にガツン!とぶち当たってましたが今はボチャンッ下へ落ちるように飛び込んでます。
陸場だと気配だけでも慌ててるけど、水に入ってると安心するみたいで水の中だとカメラむけたりしても興味示してたり私がうろついても平気そうです。
私がいないときはノビノビ干して過ごしてるようだし、冬眠気分からは離れて、ひとまずは大丈夫そうです。

| カメジェンヌ | 2015/11/17 05:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/769-82812b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT