キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クサガメ花ちゃんがうちにきて早一年です。

去年の9月5日に出会って7日に警察に届け出てもう一年です。

すっかり我が家の亀さんとして生活しています。
散歩01

みんなお互い距離間があったっけ。

でも、意外にすぐ仲良くなったキボシイシガメの夜空。
興味を示しているのに、
なかなか打ち解けなかったヘルマンリクガメのひなた。
もう、いまは仲良しさん。
散歩02

個々でうろうろしたり
一緒にいたり。
散歩03

それぞれで好き勝手にしているようで
気を使い合ってるようであり。

散歩04

クサガメ花ちゃんはすごく
聞き分けがいいお利口さんなんです!
賢いです。
飼い主が「あ〜危ないなー、やめてほしいな〜」という
ことをちゃんと「やめます」
わかってるみたいです。


そして、一年たたずに叶った小さな飼い主の夢のひとつ。
それを花ちゃんがかなえてくれました。


自分で帰宅。
散歩05

自分から帰宅!!



おかえり。
おかえり。
おかえり。

なんていう嬉しい帰宅。
そうだよ、そうだよ、おうちへ「おかえりなさい」

飼い主はとっても幸せです♪



クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀たちの玄関散歩 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/766-2391a2eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT