キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたの想いが通じた日♪お掃除ロボット生命体出現。

最近すっかり亀日和なよい気候です。

でもなかなか玄関サンポが思うようにさせてあげれません。
ふだんは水換え中の室内散歩がメインです。

さて、飼い主がすきなひなたの写真。
戸惑ってるというか困ってるような。
ひなたと花ちゃん01
クサガメ花ちゃんがきて間もないときに
なんとも言えない表情で花ちゃんをみていたひなたの顔がかわいくて。

で、先日いつものように水換えをしおえて亀達は…と
部屋を見ると、ベッドしたを覗き込むような
ヘルマンリクガメのひなたが。
普段はそんな中途半端な場所にいないのです。

なぁに?何が見えるの?
飼い主しゃがんで覗くと。
ひなたと花ちゃん02
いつものようにクサガメ花ちゃんと黄星石亀の夜空が2亀でまったり。
「……」
なんか…ちょっと切ない気持ち…。
前はいつもひなたと夜空で一緒にいたもんね。

遠慮しなくていいんだよ、ひなた。
心配はいらないよ、ひなた。
嫌われたりしてよ、大丈夫だよ。
なでなでしながらお話しました。

「花ちゃんがいた川にはね、小さなカメさんもいて一緒に暮らしていたんだよ。
 でもその子亀は子供達に連れて帰られていって一人ぼっちになったんだよ。
 だからその子ガメと同じくらいの大きさの夜空にすぐに親しみが湧いたんだよ。

 でも大丈夫、ひなたのこともだんだん慣れてきてるし
 コワくないってもう分かってるよ。
 仲良くしたいけど夜空と同じ怖がりさんなだけだから。

 ほら。
ひなたと花ちゃん05
 室内散歩でも逃げずにすれ違っても平気になった。
 屋外散歩ではひなたの甲羅にノッカッってったでしょ?
 だんだん仲良しになってってるよ。

そんなことを話して飼い主のお腹にのせたりして
ひなたと、まったりしたあと
飼い主は家事を再開。

いつもはしないけど、飼い主そばにいるので
そのままお掃除ロボット作動。
亀たちとお掃除ロボットの初めての顔合わせ?!
ひなたと花ちゃん06
予想外にもクサガメ花ちゃん,近づいていく。
ぶつかられても意外に怖がらないんだなー
とかおもっってたら逃げてきました(笑)
ひなたと花ちゃん09
ヘルマンリクガメひなたの
「あわわ…」な表情がくぁいい(笑)

予想通りなのはキボシイシガメの夜空。
完全に閉じこもり微動だにせず…。
夜空はベッド下から保護。

その後、夜空以外は結構気にせず
お掃除ロボットを避けつつ散歩を再開する亀達でした。

そして夕暮れて室内が暗くなった頃、
「はっ!」と目覚めた飼い主。
うっかり床でそのまま昼寝してました。
「亀達は〜?」とふとベッド下を覗くと
ひなたと花ちゃん11

うそ!!
すごい!!
ひなたと花ちゃんが顔合わせて一緒にいるなんて!!
ひなたと花ちゃん12

もしかして謎の生命体?お掃除ロボットで
井戸端会議がもりあがってるのかしら?
なんて思いながら
嬉しかったので、亀達をベッドしたのまま
水槽に戻さずそのまま。

朝、ベッドで寝ていた飼い主、
「キュ!」というひなたの鳴き声でめざめて起き上がると
ひなたと花ちゃん14

花ちゃんに発情中のひなたが!!
いやいや、まてまて、こらこら!(汗)

花ちゃんを救出せねば?と思ったものの、
あきらかに花ちゃんが「逃げてはいない状態」で
ゆっくり歩んでいたのでそのままにしました。
まぁ女の子同士なので。

もしかしたらひなたの発情行為は
自分の優位性を表そうとしての行動なのかな?
縄張りのような…と思ったり。

まぁ…とりあえず、
ひなたの熱い想い?は通じたようで
急接近したひなたと花ちゃんに
嬉し恥ずかしビックリどきどきな飼い主なのでした。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

カメ(ゼニガメ) 認印

価格:2,600円
(2015/6/28 09:42時点)


関連記事

| 亀たちの室内散歩 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/761-d0557d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

