キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主がいても、いつも素直にねんねします。

飼い主が仕事から帰宅する頃には
とっくに、すでに、おそらく寝ているらしい亀達。

飼い主との付き合いも長い
(なんともう丸8年ほどにもなる)
気星石亀の夜空や,ヘルマンリクガメのひなたは
帰宅した飼い主の物音くらいでは最近は起きない。

かわいくこっち向いて寝ていたひなた。
写真取ろうとカメラ向けたら気配で目覚めてしまった。

ねんねひなた1

あら〜。起きなくていいのに。
寝てていいんだよ〜。
ねんねひなた2

「ひなた、いい子いい子。ねんね、ねんね。」
ちいさくささやきながら
頭をそーっとナデナデしてあげる。
ねんねひなた3

ふたたびまぶたを閉じ
眠りにつくひなた。素直だなぁ。
ねんねひなた4

くー!
ちっちゃなときからカワイイけど
大きくなって、よりかわええなぁ…と思う。

この素直さが、たまらん。
と、ひそかに心の中で(あいかわらず)身悶えする飼い主です。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


鶴亀盆栽 お正月

価格:790円
(2015/5/19 23:50時点)


関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/758-dc139797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT