キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀ごはん、飼い主ごはん(砂肝薄切り、桑の実なし?)

我が家のベランダにある桑の実の第一弾が
もうまもなく食べごろに…♪
手で触ると「ぽろん」と
とれるほど熟すのを待っておりました。

「明日,取れるな♪」とワクワクして
べらんだをあけると、実がなくなってました。
「うっそ〜!!」
鳥さんでしょうか…・・・。

いままでこんなことなかったのにぃ。
(>_<)、
今年から実を守らなくてはいけないよーです!!
亀ごはんひなた

ひなたのオヤツの予定変更です。
飼い主あまりブドウが得意じゃないのですが
なんとなく桑に色がにてるブドウかってしまいました。
亀ごはん2
先日は砂ずりの食感を行かせてなかったかもしれない、と
いうわけで素直に?
薄切りしただけの湯引きしたシンプル砂ずりにしてみました。
亀ごはん夜空

やっぱり夜空には噛み切れないらしく
こそこそ飼い主の目を逃れて向こうへいってます。
きっと丸呑みするつもりでしょう。
飼い主の視線があるとゆっくり丸呑みできないのかな?(笑)
そうなるかもしれないと小さめにしておいてよかった…

亀ごはん再砂肝5

花ちゃんも苦労してます(笑)
時間かけて食べてました。
たまにはこういうのもいいよね〜。
苦労して食べきるところは、
別にまた後日あっぷしようとおもってます(笑)
亀ごはん再砂肝4

飼い主はお弁当に砂肝料理をいれていくことに。
砂肝丼みたいな弁当です。
亀ごはん再砂肝6

しかしうっかり時間がなくなり
亀デコ弁当にしようとおもってたのに!!
まーいーや。
とカブのピクルス細切りを強引に「カメ」とのせてみました。
これは間違いなく「カメ弁当」でしょう!

自分で食べるお弁当は適当な飼い主です。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/756-61a9d7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT