キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメごはん、飼い主ごはん(砂ずりと野草♪)

ゴールデンウィークにいつもと違うスーパーに
いったところ、
普段見るのとは違う美味しそうな
「砂ずり」が!!しかも半額!!
なんと72円という安さ!!
亀ごはん

というわけで砂ずりハンバーグを
水棲亀ズに作りました。

じつはいつも利用するお店でポイントがたまってたので
ミル付きミキサー…ジューサー?を
ポイントで購入!!
さっそく試しに使ってみたいというのもありまして。

途中経過は撮り忘れてました。
ジャガイモ人参をつなぎにつかいました。
細かくしすぎてしまったかも…と思ったけど
黄星石亀の夜空にはちょうどいいくらい。
クサガメ花ちゃんには噛み応えがないかな?

ヘルマンリクガメのひなたには
パプリカとキュウリにノゲシと薮ガラシ等の野草をトッピング。

最近,雨上がりのあと急成長した葉や芽、
きれいでやわらかい野草を取りながら帰宅する飼い主です。
帰宅途中で生えてる雑草の位置を
把握してきてるし、
しかも「この辺がうまそうだな」とか思って
「よっしゃ摘みごろだな」とか思って
葉を選んでる自分がコワいわ…。

おいしそうに夢中にたべる夜空。
噛むチカラが弱い夜空には小さめにして正解でした。
夜空ひなたゴハン

大好きなノゲシから食べるとおもったら
オレンジ色が目にはいったらしく
オレンジかぶりつき中のひなた。

ひなたと、夜空にゴハンあげたら
後ろでクサガメ花ちゃんが待機中。
おまちかねです!!
砂ずりハンバーぐ0

砂ずりハンバーグだよ!!
砂ずりハンバーぐ1

がっついております。
砂ずりハンバーぐ2

おいしそうに食べるよね〜。
クサガメさんって。
砂ずりハンバーぐ3

見てる飼い主も嬉しくなっちゃう
喜びっぷり?
とっても満足そうな花ちゃんなのでした。

ところで野草で作る料理の本を発見して
買ってしまいました。
ノゲシやヤブガラシ、レンゲやタンポポを使った料理…
飼い主も今年の春夏に
せめて一品くらいチャレンジしたいと思っています。
飼い主ごはん

で、飼い主ごはんですが、
砂ずりカレー(面倒くさかったのでカレーにした)と
パプリカきゅうりのピクルスです。

おいしいピクルスでした。
しかし、パプリカでピクルスなんて
ひなたがいなかったら、きっと作らなかったろうな〜。

砂ずりも亀飼いになるまでは
一回も買ったことなかった食材です。

亀たちがいるおかげで、飼い主は
色んな食材に挑戦できて楽しいな♪

とスーパーにいくたびに
目新しい野菜や魚介類を探す飼い主なのでした。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/755-ea2ea3ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT