キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の寝坊はとってもツラいんです。byひなた。

仕事とのために早起きする飼い主。
でも、じつは飼い主は朝の目覚めが悪いので、
目覚ましに色々工夫をこらしている。

1)4時にスタンドのライトがつく(飼い主用)
  ぼおやり目が覚める飼い主。たぶん亀達も目覚める。

2)4時すぎ数分ほど音楽がなる(飼い主用)
  夜空の右往左往する激しい音が聞こえはじめる。

3)4時半に夜空とひなたのライトが点灯。
  おなじく4時半、携帯の目覚ましが鳴り響く。(飼い主用)
  ひなたが朝ゴハンを確認しにいく音がきこえる(笑)
  花ちゃんの人口芝に登る音や鼻息なども聞こえる。

4)花ちゃんのライトがつく。
  そのあと目覚まし。

  スヌーズ機能で2回目の目覚ましの前に消そうと、
  飼い主おきあがって
  ふらふらしながらトイレに行く。
  (そのとき亀ケージ前を通る)
  と同時に、「ごはんだ!」ひなたがダッシュする。
  …いつも思う。(一緒に走らなくていい〜ってば〜)


5)トイレから戻って来た飼い主。
  をみてクサガメ花ちゃんが「ゴハンだ!」と
  人口芝の陸からダイブ!
  …いつも思う。(おお慌てで飛び込まなくていいってば〜)
 
6)まちに待った朝ご飯。
  飼い主よりさきに亀達のゴハンです。

しかし…時間通りにはいかないときもある。
飼い主が疲れてて起きれなかったり?
休日で目覚ましつけずに寝ていたり?

そんなある朝のヘルマンリクガメひなた。

朝飯前


どうやら、まちくたびれてたらしい。

すごいアピール上手な!!
ちょっと感心してしまいました。

休日とかだと飼い主が寝坊したくて、
気を利かせてひなたの朝のおめざに
前夜にキュウリ等ひとかけらほど
セットしてあげるときもあるけど…
夜中におきて食べちゃいけないからあまり最近はしない。

で、その数日後はまた寝坊気味だった飼い主。
…こんな感じ。
朝飯前数日後 


ほんと、待たせてゴメンね。な、気分。
ちなみにこの写真、データをみたら
どちらも5時7分でした…。
そんな待ってないでしょ?
とか思いながらも
なんとも愛おしいわ〜。。
と思っちゃう親バカな飼い主です。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ






イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/753-2d75ab4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

