キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ。今年からは3亀。ヨロシクお願いします。

あけましておめでとうございます!

本年2015年からは、
キボシイシガメの夜空、ヘルマンリクガメのひなた、
そして昨年の秋から我が家にきた、クサガメ花ちゃん
(うちの子になりました)3亀との新年スタートとなりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦だけが休みだった飼い主は、正月早々に、
おみくじで「大吉」しかも開運チャームが銭亀でした!!
超うれしかったですよー!!
もちろんカメデショーで買ったカメ財布の中にいれてますよん。

さてさて、カメ達はというと。

キボシイシガメの夜空に対しては2亀とも平気なのに
クサガメ花ちゃんとヘルマンリクガメひなたは
まだまだ微妙な距離間をとっています。

おたがい自分くらいの大きなカメさんに緊張状態?
亀サンポ2

とはいっても、あわてて逃げることはなくなったけどね!

亀サンポ1

花ちゃんはベッドの上のサンポが嫌いみたいで
すぐ飛び降りちゃうので最近は床上で室内サンポしています。
亀サンポ3

なんやかんや言いながらも(いってないけど)
3亀でちょっとずつ間をおいても
一緒にいてるのね…。

冷え込みがきつくなったころから
花ちゃんが食欲低下して来たので
あわてて水槽フタを制作しました。

水槽台も簡易だけど(扉がまだない)制作して設置。
床からの冷え込みがないように。
花ちゃん水槽

もともとあった亀ケージの前に花ちゃん水槽を設置して
お互いが見える位置にしました。
仲良くなってほしぃもの。

しかし、いやもう、飼い主の私物処分が大変でした。
90センチ水槽はデッカいです。
家具一個分のあれこれ捨てました、はい。
お互い見えてる

花ちゃんの行動は夜空ともひなたとも違い
飼い主はみていて楽しいです。

寝ている相手には強気な亀達。
使用済みカイロに頭のせて眠る花ちゃんをみるひなた。
鼻ちゅう♪

え!!鼻ちゅーとは!

おぬし、やるな…とか思って飼い主、つい
笑みがこぼれてしまいました。

今年一年、ますます素敵なカメずくしな年でありますように!!
よくばり飼い主ですヾ(=^▽^=)ノ



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

こんにちわ、さくらです。
夜空さんもひなたさんもお元気そうで良かったです。
で、なんと増えてた・・・。
忙しくしていたため、マイブログの更新もようやくだったけど、まさかの家族増員!!!しかも可愛いヽ(*´∀`)ノ
あ~、もうめんこい!!!
うちのガーさんはすっかり冬眠モードでベッドから出てきません。
寝顔ばっかの毎日です。

| さくら | 2015/01/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

●さくらさん
お久しぶりです!今年もよろしくお願いします~。
まさかのクサガメさんキーパーになりました。じつは知り合いの家族がアカミミを拾い相談されていたので、アカミミさんを迎えることになるかも…とか思ってたんですが、自分がクサガメ保護することになるとは…
いやはや予想外。バタバタのお迎えでした。
ガーさんは冬眠ではなく、冬眠モードなんですね!よく寝てよく食べまたよく寝…な生活でしょうか?どんな夢をみているんでしょうね?!

| カメジェンヌ | 2015/01/29 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/746-9287589c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

