キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の心(の声)を聞いている!夜空の行動。

キボシイシガメの夜空は賢い。
なにが賢いかっていうと
飼い主のことをすごく観察してること。

ちっちゃいときからそうだった。





飼い主の言いたいことがわかる夜空



まだうちに来て間もない頃、
ちっちゃいとき、
「エサくれ,エサくれ」と
タライの前側にやってきた夜空に
エサを投げ入れたら、うっかり後ろに
おちた。

気がつかず「エサくれ」コールをする
夜空に、苦笑しながら、
「ほら後ろにあるよ」
と指差し言ったら
後ろを振りかえった!
(夜空、かちこい!!)

たまたま偶然かもしれないと数回
同じようなことがあったとき
試してみたら、やっぱり振り返った。
なので何もないときもやってみた。
振り返った…。
(感動してしまった親ばか飼い主…)

あまりに嬉しかったので、またやってみたら
やっぱり振り返った。
ちょっと夜空が不信な目線で飼い主をみたので
あまりイタズラしては
飼い主の信用をなくしそうなので
それからは用があるとき以外はやっていないけど!
間違いなく、言いたいことを読み取っていたと思われます!





イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


関連記事

| 亀コミュマンガ。 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/743-d753e51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

