キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クサガメ花ちゃんの好きなゴハンはカメプロス。

すっかり秋ですね。
キボシイシガメの夜空やヘルマンリクガメのひなたは、
通常どおりの保温対策なので問題なしです。
ただ…クサガメ花ちゃんの冬支度は…どうしようかなぁ。
まだ悩み中。

でもまぁ、とりあえず
クサガメ花ちゃんは相変わらず、
とっても〜かわいいです。
花ちゃん01

朝おきたら飼い主が見てようが寝てようが
バタバタ、ウロウロしてようが、バスキング。
(この度胸が野良っぽい)
そして腹がへったらゴハンをねだる。
(こんへんが飼い亀っぽい)
ただしエサくれダンスはしない。
(やっぱり野良かもしれない)
花ちゃん02

特にヒカリクレストとカメプロスがお好き。
最近はちょっと自己主張?
というか贅沢になってきてて?
というか、ふやけたのはイヤみたい。
なので、すこしずつ欲しいらしい。

なんと、甘エビを無視。
しじみもスルー。
(夜空じゃ考えられない)
カメプロスが一番うれしそう。
(やっぱ飼い亀か?)
花ちゃん03

水槽横にすわって水をぱしゃぱしゃすると
素直にやってくる…。
(君…もしやリクガメなんじゃ…)
なんてツッコミいれながら水槽に手を入れ頭をなでる…。
いやがらない…
この人慣れっぷりは…
むしろ人間と出会ったことがなかったんじゃ?
(君…滅亡した未来の地球からタイムワープしてきたんじゃ…)
ふたたびツッコミ…。
そんな自分にも再ツッコミ。

で、気を取り直し?
たまには違うものを…と、
スーパーレプをあげてみる。
花ちゃん04

とっても不評でした…。
夜空とは求める食感・味覚が
だいぶん違うようです。

カメプロスはバジルの香りが爽やかなので
ひなたのゴハンから失敬して、
バジルの葉っぱもあげてみました。
香りは同じでも葉っぱに興味はないようです…。
スーパーレプのあまりの不味さ?に
冒険する気が失せたのかもしれないですが。

同じ亀、されど違う亀。

亀の個性をなめてはいけませんね。
まぁ、なめてませんけどね…。

さぁお口直しにどうぞ。
花ちゃん05

おくちいっぱいにカメプロスをほおばる
花ちゃん、幸せそうです。

今日は花ちゃん特集でした〜。





イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●花ちゃんの日常 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃんのかわゆさに、ほわわぁ~ん・と癒されました。ありがとちゃんです♪
カメジェンヌさん、クサガメ女子・花ちゃんの魅力にメロメロ~ですね(ニヤリ)。
クサガメは、表現とか、表情が豊かというか。おマヌケな顔・どんくさいしぐさ。。ひなたはん、夜空ちゃんはどんなふうなのか、どうちがっているのか興味しんしんです。
カメジェンヌさんとお花ちゃんの幸せ~な空気感が伝わってきて、はぁ~。。って気分が浄化される気分です。チャージできました。
またクサガメの魅力を受信・発信されるのを楽しみにしています♪

| ぽちこ | 2014/10/29 09:43 | URL |

Re:

●ぽちこさん
ええ!ええ!メロメロですとも〜。んもう、かわいいんですよ!!
おりこうさんだし。
クサガメさんって人懐っこくて度胸があってマイペース?!
夜空とはまったく違うけど同じ水棲亀なので似たような一面もあり、しかし、大きいからなのか、まったりゆったり?ひなたのような一面もあります。
2亀と明らかに違うのは室内散歩で遊び疲れたりしたあとに、お休みモードになったとき,夜空もひなたも亀の種としての性質上、狭いところが安心するので、きゅうきゅうに挟まりたがるんですけど
花ちゃんは普通に床にでれん…と休むことでしょうか。
タオル被せてもいやみたいで、すぐ出てきちゃいますしね〜。それはまたそれでいいのですけど、飼い主がよかれと思っても,色々それぞれだなぁと。日々、コミュニケーションしながらの学びですね!

| カメジェンヌ | 2014/10/29 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/739-0ded718a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

