キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90センチ水槽。花ちゃん宅へ夜空の初訪問。

とりあえず当面か…ずっとかはわからないけど
一緒に暮らし始めたクサガメ花ちゃん。

仮住まいとはいえど環境は整えてあげなくてはいけないし
90センチ水槽購入。
水槽台はそのうち作成するとして
床置きで水槽を設置。
簡易ではありますが、仮の陸場もとりあえず設置完了。
花ちゃん用90センチ水槽。

ゆらゆら〜と浮いたり,ゴハン食べたり
肝がすわってるというか大人の度胸というか
花ちゃんは肝っ玉もどっしりしているねぇ。
花ちゃんのお部屋です。

興味津々な夜空もはいってみるかい?
ちょっとだけお邪魔させてもらうキボシイシガメの夜空。
夜空の水槽とちがって深くて広いね〜。
夜空と花ちゃんルームメイト気分?

亀達同士には緊張感は無くて仲良くできそうね…
とか思いながら夜空のへっぴり腰に
ちょっとハラハラする飼い主…。
何故そうなる!夜空の頭突き!

Σ(`・Д・ノ)ノ ダァー!!
なんでそうなる!!
誰よりビックリは夜空本人?!

見てた飼い主より,頭突きを受けた花ちゃんより
一番びっっくりしてるのは
夜空本人?!
花ちゃんごめんね、by夜空。

むしろ夜空の行動とドジっ子っぷりと
アセアセな反応に驚く花ちゃん…?
超焦ってる夜空の表情が必死!!

めっちゃ飼い主のこと見て反応を伺ってるし(汗)
飼い主も花ちゃんも誰も怒ってないよ,
ヾ(・・;)大丈夫だよ〜

あまりに飼い主をみる夜空に
花ちゃんも飼い主を見る…?!
花ちゃんには衝撃の夜空の事実、

亀さんにも…身体能力の限界ってのがあるのね。
夜空と花ちゃんの混泳はちょっと無理かな、うん。

飼い主の目の届く範囲で…
飼い主が見てるときだけ深いところで遊ぼう
( ̄◇ ̄)うん。

そう思いながら
「夜空の花ちゃん宅初訪問」は数分で終了したのでした。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴン!って(V)o¥o(V)

こんにちわ、さくらです。
ひさびさのコメなんですが、スロープの先でおでことおでこがゴッツンコ!事務所で読んでて笑っちゃった~~~(●^o^●)
ズズ、あ・・・ズズズ、あ・・・、ズズズズズ、あ~ゴン!
なんて想像しながら何回も読んじゃいましたよ!
ガーさんのお笑い劇場(失礼!)がないもんで、うらやましいですね~。夜空さん、焦っただろうな~。

いつも楽しい表情を、ありがとうございます!

| さくら | 2014/10/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ゴン!って(V)o¥o(V)

こんばんは〜、さくらさん。
写真撮りながら落っこちそうだな…と思ってましたが、まさかの「ごっつんこ」でした。
写真ではわかりにくいですけどクサガメ花ちゃんがその勢いで流されて後退していってました…。
夜空はほんと飼い主をビックリさせます…いつも。いろんな意味で。
このあと2回ほど花ちゃん水槽で遊んでますが、2回目は陸の下側で暴れてるので覗き込んでみたら、網目に前足をツッコンで抜けなくなり溺れかけてました…。なぜそこに!?とおもいながら亀目線ではまだまだ危険がいっぱいであることを再認識しつつ、亀にも天然ボケの子がいるんだな…きっと…と最近おもってしまいます。
3回目は夜空を気遣って中途半端に指をいれて待機してたら、いつのまにか近づいていた花ちゃんに飼い主の指をエサと間違われて噛まれて中断となりました…。(ToT)

| カメジェンヌ | 2014/10/19 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/738-92c0fe4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

