キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

90センチ水槽到着!そして玄関散歩。

さぁ暖かい日もだんだん減ってきましたが、
できるときは玄関散歩!のお時間ですよ。

玄関あけたらクサガメの花ちゃんが一番のり。
そろっと外に出るヘルマンリクガメのひなた。
そして、しぶしぶ散歩のキボシイシガメの夜空。
玄関散歩のじかんです。

2秒で帰宅しそうな夜空の帰宅を阻止。
夜空、飼い主の顔色を伺いながら散歩しております。
ひなたが最初に発見したものは…
なにかあるよ?

水槽が届きましたー!!
90センチ水槽って…で、でかい…。
それは花ちゃんの水槽

でかすぎたんじゃ…とか思いつつ、
それより小さいものだと小さすぎるからね、
うん、仕方ないです。

からっぽの水槽内は歩きにくそうなので、
散歩を再開。
おさんぽ再開中

ぼちぼち、ひなたが帰宅モード。
察知して夜空もダッシュで玄関へ…
と思ったら…Uターン??
帰ろうか?帰ろうよ?

なぜか花ちゃんの方へいったん戻り、
再びひなたの方へいき、
そして玄関へと向かう。
夜空ってば…
ほんといつも、飼い主の思惑を超えた行動をするんだよね。
おうちへゴー!

クサガメの花ちゃんなかなか
角から動こうとせず、
来なかったけど
通路の途中でとまってしまったひなたに
追いついてきました。
花ちゃんも帰ろう

別角をチェックしたら,やっと帰宅。
と思ったのに
あれれ?
おや?ひなたはん帰らないの?

通路途中で回れ右して遠くをみつめるひなた。
そんなひなたをみて、また夜空がそっちへ。
もしかして、ひなたを呼びにいったのかな?
ただいま。散歩終了。

帰宅一番のりはキボシイシガメの夜空。
そして途中でとまりとまりしながら2番目帰宅の
ヘルマンリクガメのひなた。
最後は飼い主により強制帰宅させられたクサガメ花ちゃんでした。

なんだかんだ言って2時間ちかくの玄関散歩。
一番動き回ってるのは夜空なんだよね(*^^;)

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

カクダイ 庭園用噴水 カメ

価格:7,508円
(2014/9/28 23:21時点)


関連記事

| 亀たちの玄関散歩 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/737-5bfa9f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT