キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなで玄関散歩。3亀の初顔合わせ。

先日、お天気がよくて暖かく、飼い主の時間もあったので
玄関散歩をしてもらいました。

クサガメの「花ちゃん(仮)」も初めての玄関散歩に
参加してもらいました。

じつは花ちゃん(仮)は他の亀さん達が苦手らしく
それとも人みしり(亀みしり?)なのか
夜空とひなたを避けてしまいます。

一瞬だけ室内で会ったけど慌てて逃げてしまって
環境変化もあるしストレスになってはいけないと
その後はまったく別飼育でした。
互いに存在は感じてるだろうけど。

だから今回の玄関散歩が初顔合わせみたいなものです。

つきあたりでボーっとする花ちゃん(仮)
初散歩1

すると、なんと!
飼い主はビックリ。
以外にも積極的なキボシイシガメの夜空。
ビビリんぼのはずなのに
自ら、花ちゃん(仮)のそばへいきます。

初散歩2

ほんのりと、そばへ寄ったかと思うと
また少し離れては
距離を置く亀達。
おたがいに気を使い合ってるかのよう。

初散歩3

じわーっと近づくヘルマンリクガメのひなた。
なんだか、ひなたの緊張感が伝わってきます。
夜空ほど,急接近はせず、
しかし気になるのか遠回りに近寄ってる(笑)

そしてまた夜空が花ちゃん(仮)のそばへ。
今度は花ちゃん(仮)に寄り添うように。
これにはもう飼い主はビックリ!

初散歩4

花ちゃん(仮)も夜空には
びびりんぼ同士だと思ったのか…
慌てて離れるそぶりは見せず。

馴れてきたのか、
怖くないんだとわかってきた?!

30分ほどすると、ウロウロ動き出すようになり
そしてヘルマンリクガメのひなたと
競争するかのように角へと
一緒に足早に進む花ちゃん(仮)…。

初散歩5

2亀の甲羅高の違いがわかる
後ろ姿…。
どっちのおしりもカワイイ…。

向かい合うひなたと花ちゃん。
甲羅の形が全然ちがう。
でもどっちもカワイイ。

花ちゃん(仮)も、
だいぶ、ひなたにも慣れたかな?!

初散歩6

こうして初の3亀による玄関散歩は終了。

初散歩7

夜空とひなた同様に花ちゃん(仮)も
散歩後は専用の箱の中へはいり
ぐっすりとお昼寝しておりました。

今年、あと何回いっしょに散歩できるかな?
このあと、何回いっしょに散歩できるのかな?
正直、ずっと一緒にいたいな〜って
飼い主は思ってしまってる。

花ちゃん(仮)と夜空とひなたにとっても
幸せな未来が待ってますように。






イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
関連記事

| 亀たちの玄関散歩 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね~
そしてコメント、すごく写真にあってる!!
絶対にそんな会話してると思う
あと、絶対に飼い主さんのことも話てると思いますよ(笑)

|  苺大福 | 2014/09/22 21:01 | URL |

●苺大福さん
ありがとうございます♪
亀達って実は結構おしゃべりですごい勢いでしゃべってるんじゃないの?とか思うときもあります(笑)
飼い主のこと〜なに話してるんだろうなぁ〜、きいてみたいような恐いような。たぶん夜空は飼い主が驚くようなことを話すんじゃないかと…よく見てるからなー(笑)

| カメジェンヌ | 2014/09/28 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/736-984f7b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT