キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この子の「飼い主さん」探しています。

迷い亀、保護。
この子の飼い主さんを探しています。

脱走した亀さんにお心当たりありませんか?

●クサガメ(メス)
●甲長(17.5cm)
●年齢、おそらく4歳以上
●人なつこくて、食べ物に好き嫌いなし?
●甲羅や腹甲に傷等なし。
保護05_edited-3
保護02_edited-3



(この写真は、ニセ飼い主などの対策のため写真の色等,加工してあります)

すでに警察へは届け出ています。
お心あたりのある方は、お近くの交番へご相談ください。
または私のブログのコメント欄へご連絡ください。

大阪府の遺失物公開ホームページでも確認できます
落としもの公開情報
「亀」で検索できます。
ただしおまわりさんは亀は緑色のものと思い込んでいるのか
この子、たぶん…緑色で登録されています。今のところ…たぶん…


●大阪府内の川沿いの路上にて発見しました。

別の場所で誰かに発見されたあと、(親切のつもりで)
人為的に川へ連れて行かれた可能性もあります。
逃げ出した場所より多少、広範囲での検索を視野にいれることをお勧めします。

この子は「野良ガメ」かもしれません。
でも飼い亀の可能性が高いかな,と思ってます。
もしかしたら、川に捨てられちゃった可能性もあります。
脱走したあと流された可能性もあります。

もし昔の私なら「あ、亀発見だ、可愛いなー飼っちゃおう」で
終わったかもしれないですけど、

もし探しているかもしれない飼い主さんがいたら…

と思うとやっぱり気がかりですし、
保護してる亀さんココにいることをお伝えできれば…とおもって
こうして公開中です。

去年ののんちゃんの件もあるし、ネットで色々みているときに
迷子にしてしまったペットのイシガメさんの話もよんで
すっごく切なくなってしまいました。
もし,この子を探している飼い主さんがどこかにいるなら、ぜったい返してあげたい。
そう思っています。

上の写真、転用してくださって構いませんので、もし亀さんを探してる方がいたら
メールでもツイッターでも使って連絡してみてあげてください。
亀さんのために、飼い主さんのために
ご協力お願いいたします。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクさせていただきました

初めまして。
ぽちこさまのブログから知りました。
こちらはまだ日の浅いブログですが、リンクさせていただきました。迷子さんならおうちに戻れますように~。

| ナボ | 2014/09/10 19:07 | URL |

●ナポさん
リンクありがとうございます。きっと大切にされてたんじゃないかなぁ〜と思います。この時期って脱走のおおい時期なんでしょうね。
そしてクサガメさんの脱走は結構多いらしいんですけど、この子をみててなんか納得です。
くさがめさんってオットリした性格なのに、どうやら突然アクティブなんですね…。
油断しちゃうんじゃないでしょうか飼い主さん…。
お名前なぁに?ママの名前は?って聞けたらいいんですけどね…。

| カメジェンヌ | 2014/09/10 22:58 | URL |

今、大阪市内のペットショップで働いているんですが「この間娘が数年飼ってたゼニガメが逃げてしまって・・・」ってゼニガメを買いに来たお父さんがいましたよ
ゼニガメ一匹とかの場合また来る可能性は少ないかもですが、また来たら言ってみますね!

| チル | 2014/09/11 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

●チルさん
なんと〜、ありがとうございます!!小さなところからコツコツと…なので助かります。やっぱり逃げてしまったりするんですね。いるんですね、脱走亀さん。その子はどのくらいのサイズだったのでしょうねぇ。
逃げたらまずは警察へ確認…って必要ですけど、なかなか気がつかないですよね…。
交番へ翌日顔をだして「昨日に届け出だしたものですけど探しにきた方いました?」ってきいてみたんですけど期待はしてなかったんですけどやっぱり駄目で。まぁ…その交番と違う交番で届け出だしていたら、確認もとても大変ですもんね。もちろんちゃんと手配して確認して…必要なんですけど、そもそも脱走した時期と保護した時期にズレもあるとなると…、残念ですけど飼い主とのスレ違いは多いにあり得ることなので、とにかくマメに地道に探すしかないんでしょうねぇ。
わたしも飼育用の一式を寒さに備えて揃えていかなくてはいけないのでペットショップいかなくちゃ…!

| カメジェンヌ | 2014/09/11 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/735-7b1a204d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT