キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠たいんかな?眠たくないもん。

暑い毎日がつづきますね。
カメ達のケージ内も、水槽の水とかも
温度上昇しすぎてしまうし
クーラーつかわず快適なケージになるよう試行錯誤です
(とくに飼い主がラクにお世話できる方法を…汗)

しかし、そんな飼い主のことはそっちのけなカメ達です。
いつものおしゃべり?
ひなたはん眠たそうやね?by夜空

ひなたを熱心に見るキボシイシガメの夜空。
ぜーんぜん、ねむたくないもんbyひなた

まぶたが半分とじてるのに頑張って目をあけてるひなた…。
眠たいくせに。by夜空

無理しておめめぱっちりしたつもりでも
オヤツならないっ!
ひなたよ、どうして起きようと頑張ってるのか…?
夜空も飼い主も、不思議がってるぞ。
眠いなら寝なはれ〜。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャストポイント!

こんにちわ、さくらです。
なんて素敵な写真を撮るんでしょう!
会話が成立しているし、ひなたさんの振り返った時の表情、なんとも言えず、笑ってしまった。。。
カメって、目があまり大きくないのに、何かの拍子に「デカ!」な目になる。これって他のカメさんたちもかしら?
夜空ちゃんのほれほれ的な挑発的眼力も、ついついコメントしたくなるし、ひなたさんの眠いお目目も可愛い(n‘∀‘)η
ブログでそう言う表情が取れるなんて、愛情あふれる画面がいいです!

| さくら | 2014/07/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

●さくらさん
いや〜、おもわず舞い上がっちゃいそうな、なんて褒められっぷりでしょうかぁ!ありがとうございます。
たしかに目、デカ!なときはありますよね。
とくにひなたは目の大きさが状況や気分?によって変化おおきいです。
夜空は大きさよりもキョロキョロぶりが分かりやすいですけどね〜。
飼いカメだからこその表情ゆたかな愛らしいカメ達を撮りたいですねぇ。
以前、猟犬を写真に撮ったことがあるんですけど、家庭で飼われているワンコとは全く目つきや表情、顔立ちがちがい衝撃的だったことがありました。
亀の本でも、種類などをのせるためにとった写真と、皆さんの飼われている愛情深く育った子達では全く表情がちがうなぁと思ってます。
どんな動物も赤ちゃんの頃はあどけなくて徐々に生き方によって表情がかわっていきますよね。
亀さんたちの表情はわかりにくいけどやっぱり見ていると分かるようになりますよねぇ。とりあえず眠そうなとき寝ているとき,食べてるときは幸せそうですよね(笑)
ま、飼い主も同じだけど〜(^▽^;)

| カメジェンヌ | 2014/08/17 04:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/730-605580d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

