キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀さんイラスト「春のお持ち帰り」

最近、友達が「アートに飢えている」というのを聞いていて、
なんとなく芸術欲?が刺激された飼い主。

「亀の絵を描きたい」

色々かんがえているうち、ふと思いついたので
休憩時間にラフスケッチ。
帰宅してから、ノリノリで徹夜して
一気に描いてしまいました。

キボシイシガメの夜空と、ヘルマンリクガメのひなたがモデル。
モノクロのポストカード風で。

春のお持ち帰り。

題「春のお持ち帰り。」 カメジェンヌ作。


ポチっとすると大きくなるよ。

タンポポをお持ち帰りする亀達の様子を想像してみました。

下書きのときはもっとキャラクター的な感じ強くて
カワイイ系な絵にしたかったのに…なんかリアルな感じに…。
なんていうか「ぐりとぐら」みたいに
絵本みたいな雰囲気で描きたかったのに…
あれ?!って感じ。
モノクロにした時点で駄目だったか?!
う〜。。
まぁまた時間があるとき書き直してみましょう…。

ときどき休憩時間に案を思いついたら
レシート裏とかに図とかラフと描いてたけど
ちゃんと完成させたのは初めてかも。

これからも時々,描いていこーかなぁ〜、と。

昨日は変則で仕事に入り、変な時間に帰宅したら、
ヘルマンリクガメのひなたと
井戸端会議しながら、
キボシイシガメの夜空がバスキング中だった。

亀達の昼休み


固まらなくてもいいでしょ…。

飼い主との付き合いも長いんだからぁ…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| 亀さんイラスト | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスです!

こんにちわ、さくらです。
イラスト~なんて特徴をつかんだ可愛らしい画なんでしょ!
春ですね~。
写真も絵も見るだけのわたくし。自分のブログでも、画質がいまいち・・・。

ちなみに海の写真は「高砂淳二」さんが大好きで買います。高校のころからのファン。
時々、カメが写ってますが、これがまた「おめめ」で語るような写真なの。
いつか見てほしいな~。
動物の写真が好きなのですが、カメ友さんのブログの写真がすごくきれいだし可愛いし、そんな風に撮れるのかって思います。
愛情は一杯なのにな~。
ちなみに最近は猫の写真や動画も見ます。
カメの動画は少ないけど、カメを探していたら猫も飼ってますって方が結構いらっしゃる。
イラストも描けない私ですが、カメジェンヌさんのブログでキボシイシガメって覚えました。絵を見てもわかるようになったくらい。

やっぱりカメ・・・可愛いな(●^o^●)

| さくら | 2014/03/31 11:45 | URL | ≫ EDIT

●さくらさん
いつもコメありがとうございます。休憩時間は一人ずつなのでボ〜としながら、いつも勝手に物語を考えてイメージするんですよ。
夜空とひなたが初めて野原へいってみつけたタンポポ畑。夜空はフワフワの綿毛を。ひなたは美味しそうなお花を…。でも2匹の住むおうちに帰ったら、のこっていたのは…という物語の「持って帰る途中の光景」のイメージです。
「高砂淳二」さん初めて知りました。というか写真とか絵とか見るのは好きですが、
作家やアーティストそのものには疎いんですよ…。
とりあえずさくっと調べたらアザラシのあっぷが可愛くて嘘みたいなきれいな風景に刺激されました。…んで、ブログのテンプレートとヘッダーの写真を必死で変更しちゃいました…。いい写真とるのとにかく根気ですよ…。少年野球などのスポーツ少年を撮るアルバイトをしたことがあるんですけど、「被写体の次の行動を読んで、先回りしひたすらチャンスを待つ…」ということができるアクティブさと根気を持つ人が良い写真をとれるんだな…と学びました。わたしも亀達を素敵に可愛く!上手に撮れるようになりたいです!

| 無記名さま | 2014/04/03 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/728-efdd96da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT