キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀たちのチャームポイント。飼い主的マニアック目線。

あぁ,気がつけばまた…日々は過ぎ…

昨日はお休み…だったはずが…。
色々あり…また仕事。
でも今日も亀達はかわいいです。

これは先週の写真。
ベッド上の散歩でタオルに潜る亀達。
毎度ながら,飼い主、べらり。
おひるね1
またまた仲良しさん?
おひるね2

おひるね3

おひるね4

亀のチャームポイントってどこ?

と聞かれたら、皆様はどうか知りませんが、

キボシイシガメの夜空の
飼い主的チャームポイントは

亀さんの、てのひら。


おてて。
とくにぷっくりした手のひらが好き。
なにかに夢中になってると無防備なので
もみもみしちゃう。
(*´Д`)たまら〜ん。


ヘルマンリクガメの
飼い主的チャームポイントは…
亀さんの、おひざ。

膝小僧。
ごくたまに触らせてもらえる皿が
(*´Д`)たまら〜ん。
もちろん無理強いはしましぇん。

かなりマニアックかもしれない「亀飼い的たまらんポイント」です♪
(*´Д`)たまら〜ん。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 クリックすることで企業から支払われますので
 お金の負担はありません。
クリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



【手作り】カメさんポーチ(S)ブルースター

価格:980円
(2014/3/23 22:57時点)






関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亀の癒し

こんにちわ、さくらです。
前回の待ち受け、私も欲しい!って思っちゃいました~。
アカミミしかいないけど、ほかのカメさんたちも個性的で可愛いですよね。
こうして保護して、最初は仕方なく飼い始めたのに、こんなに癒されるようになるなんて。
爬虫類だって生きてますもの、可愛いんですよね!

| さくら | 2014/03/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

●さくらさん
いやー、ほんとカワイイです。亀達。
ひなたは真っすぐ素直でわかりやすく、夜空もイジらしいとこあって愛おしい。
は虫類っていうなんかほ乳類とは違う生き物のような区別が妙な誤解を受けてる感じありますよねぇ。私も飼い始めるまで全然知らない未知の生き物でしたが全く普通の人と変わらない感情を垣間みます。
鳴かないということが亀達の表現力をかなり制限しているので、こうして暮らしてみて知る亀の可愛さ…がたまりませんねぇ。
ひなたと夜空の出会いがあり、ミドリガメたちの表情もみることができるようになりましたけど、正直、むかしはアカミミ達の柄の激しさ?が邪魔して顔すらどうなってるのか分かってなかったんですよね。
口の形とか,鼻の穴とかもイマイチわかってなかったですから。
いまは幼さやあどけなさ、嬉しさや必死さなど…表情もわかりますもの〜。亀達と暮らせて幸せです♪

| 無記名さま | 2014/03/26 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/727-8ecdc5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

