キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメごはん、飼い主ごはん(人参葉とエビ)

ビジネス街の一角で,食材売り場を覗くと
人参が葉っぱ付きで売っていました!!
しかも有機栽培。
めずらしいや〜ん、葉っぱ付き人参!!というわけで

ひなたのごはんに人参葉をトッピング!
ひなたごはん

でも、じつは前に人参葉をあげたときは
残しちゃってたんで,トッピング少なめにしておきました。
有機栽培ものって美味しいみたいで
よく食べるのでちょっと期待。

おつぎは夜空ごはんクッキング。
・エビ
・小麦粉
・かぶの葉
・人参
どうせなら人参葉いれたらよかった…。
前回と同じ作り方です。
夜空ごはん材料

はい,完成でーす。
夜空ごはん完成_edited-1


今回も,飼い主ちょっぴり味見を…。
これが…うまい!(笑)
まるでエビのはいったかき揚げみたいですな。
きっと喜んでもらえるでしょう!!


夜空ごはんは好評、そりゃそうだ_edited-1


今回は食感もいい感じ、もちもち感あり。

のどごしも楽しむ夜空?


満足そうでなによりです!!

そして夜空をさつえいしているうちに
ひなた、人参だけ先に食べ終えてて
緑色だけがのこっております。

人参はおいしく…


しかし人参葉は手つかず…

人参葉は不評のようで。


さようでございますか、お気に召しませぬか。
仕方ありませんな…
明日の分も置いているので,トマトでもまぶして誤魔化してみましょう…。
乞うご期待。


で、もちろん今回も飼い主ごはんです。
今回は張り切ってみました。
人参葉をつかってジェノベーゼ風パスタです。
具材はもちろん、人参葉っぱとエビです。

飼い主ごはん


 レシピはクックパッドで検索して、
 人参の葉ジェノベーゼをまねて作ってみました。
 結構,濃厚な仕上がりでお腹いっぱい。

 そんでもって、今日も亀グッズは必須です。
 亀さんグラスにはオレンジジュースです。
 ブログに載せるため、わざわざ人参を
 ちょっと手間かけて
 だいぶ前に飼った抜き型カメさん使ってみました(笑)
滅多に使わない亀グッズもたまには利用しなくてはね♪




 イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますので
 クリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| 亀ごはん | 03:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いただきです!

すり鉢でするところまではやるのですが、
レンジでチン!とは!!思いつきもしなかったです。
生のままだと水も汚れるし、食べにくそうだけれど、これなら飼い主にも亀にも優しいご飯になりそうです。いや~ありがとうございます、早速やってみます。

| tammy | 2013/12/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

美食家の風景

こんにちわ、さくらです。
リクガメ的食事って難しそう~。
でも、カメジェンヌさんの愛情ご飯が元気の源ですよね。
うちのガーさん、2~3日に一回しか食べません。
せっかく温浴して、ご飯を投入しても、ぜ~んぜん食べずに温浴終了して水場を一人で出てくるので、しつこくやってもストレスだろうし、今はちょっと間をおいてます。
いつの日か、ガーさんも私の手作りで美食家になれるように・・・乳母の私が・・・美食体質じゃないから、難し~かも☆⌒(>。≪)

| さくら | 2013/12/24 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

仲良しさんで、女子っぽい。。。本と、美味しそうでオサレ。。
うまうま♪でにっこし・ですね^^。ひなたちゃんのいりましぇん、もかわいいなぁ。。。
今年はカメジェンヌさんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。
どうぞおいお年を~。

| ぽちこ | 2013/12/31 23:12 | URL |

No title

● tammyさん
お久しぶりです,非常に遅い返事で申し訳ありませんっ!!
うちではすっかり電子レンジ大活躍ですよ。
よく最初の頃エビをボイルするのにわざわざ湯を湧かしてたんですけど、なんせ夜空のぶんって超少量。で、思いついて電子レンジでするように。
しかも、百円均一でこの鍋敷きを見つけて更にカットする手間もかなり省けて大助かりです。
大きすぎると噛みちぎるの諦め?丸呑みしようとして飲み込めず,飼い主ハラハラすることがあったので、小さめサイズのゴハンが鉄則?なのです〜。


●さくらさん
もう本当にスミマセン,遅くて…返事が…。申し訳ないですとしか言えないです、ほんとに〜。
ガーさん毎日ごはん食べないんですね。ちょっと心配になりますよね、
夜空も食べないときあります。
でも一度、河川敷へお散歩いって太陽をサンサンと浴びて遊んで帰った翌日は、すさまじい食欲だったので、運動して遊んでお腹すかせないといけないのかな〜と思ったりしてます、
人間と同じで大人になると食欲も落ち着いてきたりもするでしょうし…。
ひなたのリクガメ的食事の方がずっと考えなくてすみますよ。なんか飼い主と同じかんじです。
超偏食っ子の夜空の方がよっぽど苦労してます…。


●ぽちこさん
ううっうっう。ほんとうに遅い返事ですみません、ごめんなさい〜。
昨年は本当にこちらこそいっぱいお世話になりました。
去年とハ思えないくらい遠い昔のような気分です。ぼちぼちブログ復活できるかなーと思ってますが、まだどうなることやらな毎日です。先が読めません…。もはや勝手な奴状態な私ですが、今年もよろしくお願いします。

| 無記名さま | 2014/02/27 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/725-92d9ebba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT