キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメたちの早朝会議の内容は?!

朝,飼い主が4時に目覚ましで起きるころ、
カメたちのケージに明かりがつきます。

でも飼い主はだいたいは「サッ」と起きあがれないので、しばらく布団で寝転んだままなのですが、ケージの中ではガッたんゴットン音がしはじめます。
とくに夜空。
「いったいなにやってんだ?」なくらい

「がたん、ごとん…ガッタン.
  ……ゴトゴト…ガタッ」
ずっとひっきりなし。

夜、帰宅したときに、カバーをケージにかぶせるので、カバーしたまま、こっそり夜空とひなたの様子を覗き見ることにしました。


まずは、うえからコソッ。

おはなし

どうやら夜空とひなたはお話し中のようです。
ひなた水槽に密着してます。
夜空がガラスの反射でみえないので角度を変更。

熱心にお話し中です。

おはなし01

おはなし02

おはなし03

おはなし04

おはなし05

おはなし06

おはなし07

おはなし08

おはなし09

飼い主に気がついて,会議?は終了したようです。

ほんとうに何を話してるんでしょ。
ひなたジッと真剣にみてるだけで微動だにせず。
夜空は真剣にみながらも、めっちゃ動き激しいっていう…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 03:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

ひなたちゃんと夜空ちゃんの会話に参加したい!
ぷわーっとシドニー
ハッピーエンド、感動で涙ぷわーっと!
泣けるーーー

| tammy | 2013/12/14 10:54 | URL |

水陸を越えた愛!?

ひなたちゃん&夜空ちゃん~かわゆすぎです(〃▽〃)
私もぶわーってシドニー行きたい♪♪

| ふる | 2013/12/15 09:04 | URL |

No title

●tammyさん
わたしもいつも会話に参加したいと思うんですけど〜。2亀の夢中の会話は…謎のままです。
いつか参加できるのか…。
精進するのみ…?!
でも最近、ちょっと発見したことがありまして。飼い主の言葉は聞いているようなのですが、聞きたくないことは無視するみたいなんです。
またそのうち記事に書いてみようかなっておもってます。

●ふるさん
いつも2亀にむかって「私たち家族だから」「仲良いって素敵だね」ってことを話しているんです。わかってるような気がします。
飼い主的には「夜空がお姉さん、ひなたが妹」って感じに思ってるんです。
ひなたを迎えたとき、夜空に「妹(弟)のような子がくるから仲良くしてあげてね」って話しましたし
「先に恐がりだけどお姉(兄)さんがいるからね、仲良く暮らそうね」とひなたに話してから対面させたんですよね。
そのおかげ?か、そのせいか、仲良く…いまや亀達はこの記事みたいに「二人の世界」に没頭してるときがあります。楽しく会話してくれてるならいいですけど、どんな内容を話しているのか気になります(笑)

| カメジェンヌ | 2013/12/19 00:04 | URL |

なんか、めんこい!

こんにちわ、さくらです。
いや~、今更ですが、2カメの会話が聞こえてくるようで、何回も読んでしまうんです。
可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξですよね~。
ほんとうに会話しているんだろうな~。
うちはガーさん一人だし、私との会話ったって猫っ可愛がりしているから、ガーさんは「いい大人が喜ぶかい!」とかって言いそう・・・。

| さくら | 2013/12/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

●さくらさん
「めんこい」っていい響きだー!ありがとうございますぅ。
夜空とひなたに今度「めんこいねっ」って言ってあげようっと!
なんか分かりませんが、めっちゃあれこれ話してそうなんですよね。
ひとりでボケてツッ込んでそうな夜空と、ボケにツッコミもないままスルーしてそうなひなた。夜空の動きがあまりにも、せわしなくて早口そうな気がしてしまう飼い主です。
勝手にしぐさや動きで「夜空は大阪弁」で「ひなたは若干?京都弁はいってそう」なイメージなんですけど…どうなんでしょうねー。
きっとガーさんはやっぱ東北弁しゃべってるんでしょうねー(笑)

| カメジェンヌ | 2013/12/22 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/724-d877b6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT