キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翌日のカメごはんの様子と、青いカーテン。

さて、先日の夜空ごはんと、ひなたごはん。

翌朝の様子を。
黄星石亀の夜空、ちゃーんと食べてくれました。
お手製カメごはん。
帆立入り 夜空ごはん食う。
ふふふ。
新鮮な帆立に騙されたようじゃな!
モロヘイヤ粉はいってても大丈夫でした。


いっぽう、ヘルマンリクガメのひなたは。
ミニちんげん、ひなた食う。

とちゅうで考えてるけど(笑)
じつは、ひなたは「ちんげん菜」が
あんまり好きじゃないようだけど、
ちっさいからか芯も食べておりました。
夏は結構よく青い柔らかいとこだけ食べて
芯付近は手つかず状態で、残してたのです。

さてさて最近すっかり寒くなり、
ケージ内の保温もちょっと微妙。
きっちり窓をしめると蒸れるし、
隙間あけると、ちょっと寒い。

そこで布で寝室部分はあったかくなるように
カーテン?…とりつけてみました。
青いカーテン。

夜空は見慣れない青いものが、
気になって気になって
仕方ないみたいですが、
ひなたは気にせず?
なぜか頭だけをあっためて満足げ…。

これって、もしかして
もぐってるつもりなのか?!
とか思ったり。

いいのか、これで?
でも、ひなたがよいなら、
いいのでしょう、これで…?

しばらく様子見です。






イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/720-d8c76943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

