キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いても食べたことになる?

出します出します

砕きながらですんませんが

しょぼかったかな?

なかなかの芸達者やろ?

食べたことにして次を…


キボシイシガメの夜空の去年の話。

…あまりに市販の亀餌レプトミンを食べないので、食が細くて困っていた。
手製ゴハン(海老入)は食べるが、栄養が偏るので市販餌を食べてほしい。
いろいろ読んだり調べていたら、
「レプトミンミニなら食べる」という子亀さんの話を聞き、さっそく買ってきた。

おおおおおお!食べた!!
それからは、レプトミンか、レプミニを食べたら、手製ゴハンをあげるようにした。

それから数日後…。
夜空は、レプトミンミニを食べずに次の手製ゴハンを待つように…。

「レプたべないなら手製ゴハンはナシやから!」
心を鬼にしてレプミニのみ!!

すると、私をジーっと見上げていた夜空が突然、すんごい勢いでレプミニを一気食い!!
「おお!食べれるやん!」
喜んだのもつかのま、一気に今度はプハー!!吐き出した!!

笑顔?で見上げる夜空は「さ、食ったんだから次のゴハンくれ」と言っていた。
負けた…。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

 ↑ 亀ランキング参加中♪
 カメ好きな人たちがたくさんいます。
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/72-4ae43ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

