キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメごはん、飼い主ごはん。(青梗菜と帆立)

今日はちいさな「ちんげん菜」
ミニチンゲン菜をスーパーにて発見!

ヘルマンリクガメのひなたの
ゴハンのメインはコレで決まりだな〜♪


と、いうわけで早速あしたの準備を…。
白菜とかモロモロ加えて
はい、ひなたごはん♪
ひなたごはん

そして黄星石亀の夜空には
ベビーホタテを!
夜空ごはんのホタテ

意図した訳じゃないけど,
ミニちんげん菜&ベビーホタテ。
ミニミニコンビになっちゃいました。


はい、夜空ごはん3分クッキングの
お時間です。

ちゃららちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪(×3)ちゃ♪
夜空ごはん材料

夜空ごはん用の100均ミニすり鉢に
 ★材料
 ・ほぐしたベビーホタテ1個
 ・小麦粉 少々
 ・モロヘイヤ粉 更に少々

1〜2食分で少なめに作ってます。
夜空は時間が経つと風味が落ちて食べなくなるので。
(味にウルサいお嬢なの…飼い主泣かせ)

愛をこめて?ゴリゴリとすりまくり。
モロヘイヤのおかげ?で粘りのある生地に。

これを100均の「シリコン鍋敷き」の
くぼみに摺り込んじゃいます。
くぼみ厚さが深めのやつがチョードいい。
ホントちょうどレプスーパーくらいの
粒サイズになるので超便利!!

で、レンジでちーん。
固形化。

鍋敷きの型を利用。

か・ん・せ・い♪
はい,夜空ごはん♪

完成、夜空ごはん

一個一個、切り離すつもりだったけど、
噛みちぎって食べるのもいいかと
数個ずつくっつけたままにすることに。

で、一応ふつうの材料だし、
飼い主、味見を…。
なかなか噛み心地よーし。
味も意外にイケてーる。
明日たべてくれるといいな。

そして今回も、飼い主にもゴハンあります。
(当たり前だ!)
はい、飼い主ごはん。
飼い主ごはん(チンゲンサイとホタテのスープ)

ちんげん菜と白菜とホタテ。
ちょっと豚肉も加えて豆乳とコンソメでスープ完成♪


そんなお食事時間をさらに
楽しくするのはやっぱり
カメグッズなーのでぇす。

友達から頂いた「亀さんの箸置き」でござる。
カメの箸置き

そしてまた同じこと書く私。

ほら、あれ。
そう。
「カメ DE Show!」の季節ですね!
東京は11月 17日(日)
もう10日後やん。
10日後やん!!
ああ、ええなぁ。





んでもって、大阪もあるよ!
ミニバージョンのKDS!
2013年12月8日(日)開催。
「カメ DE show in 大阪 2013冬」

同じことしか言えないけど、
休みになったら…ぜったいいくぞ!!
いくぞ!いくぞ!いくぞ〜!




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

親子キッチンスポンジカメ

価格:105円
(2013/11/8 01:16時点)


関連記事

| 亀ごはん | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/719-4242121f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

