キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水換え中に水槽、落下(T△T)

さぁ、週末の亀ケージのお掃除です。
さ、終わりました。
亀さんたち、おうちへお戻りくださいませ。

あわてて食事場所へいくヘルマンリクガメのひなた。
ひなたは、ごはんに夢中です。

お掃除おわりましたよ、亀たち!

キボシイシガメの夜空は…。
あ、夜空、異変に気がつきました?
エヘヘ〜(A^^;)

あれ?水槽が

ほほほ、なんでしょう?
何か言いたげな視線の夜空…
さぁさあ夜空はん、なんなりと飼い主にどうぞ〜。

水場がめちゃ狭いやん!

ははは!模様替えですよ、気分転換。
秋は浅瀬がいい感じ?!でしょ?
な〜んて…
…うそです。ごめんなさい。

じつは…ゴメンね、夜空。
水換えしてる途中で,水槽、落っことしちゃった。
大丈夫そうにおもったんだけど、
水を入れようとしたら、
なんか斜めにキラッと。

底から横へヒビがはいっておりました。
水槽買い替えるまで
しばらく到着するまで浅瀬生活で我慢してくださいまし。

水槽内にレプティランプボウルを設置。
あとはだいたい通常通りのレイアウト…


では飼い主、お仕事いってきます。

そうして約10時間後、帰宅。

ひなた、お迎え。
ただいま、ひなた。
おかえり byひなた

いや、その…水槽はまだです。
夜空は…?
どうしてるかな?
あ、起きてる。
水場から出てきて陸寝ですね。

おかえり by夜空

ホタテ枕がいい感じですね〜、
よくお似合いです〜、ほほほ〜。

おやすみ、byひなた
軽くオヤツひときれ食べた後、
ひなたオネムですね。
ねなされ、ねんね、ねんね、
分かってるのか「ねんね」で目をつむるひなた。

ふと見ると,夜空も。

おやすみ by夜空

近所のホームセンターでは丁度良いサイズがなく…
いままでの全面ガラス水槽は重いから、
底面が黒いタイプの軽めの水槽に変更しようと考え中。

水槽、今夜か明日にはネットで注文するから…
届くまで待っててね、夜空…。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お掃除大変でしたね。
前の動画微笑ましいですね。

| 通りすがり。 | 2013/10/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

●通りすがりさん
うっかり手を滑らせてしまいました。
滑らないようゴム手袋していたのですが〜駄目な私です。でもまぁ水槽を足の上に落とさなくてすんだのが幸いかと思ってます。
動画、たった45秒程度ですが結構,時間かかりましたよ(笑)
また作ってみたいなーとは思いますが、亀たちの動画って結構同じようなシーンばかりなのでバリエーションを増やすのが難しいところですね〜。

| カメジェンヌ | 2013/10/11 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/713-b4b4717e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT