キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩したらプリッ!それは健康の証。

よいお天気で時間がある日は玄関散歩が定番です。
夏の定番、玄関散歩。

さすがに、キボシイシガメの夜空、ヘルマンリクガメのひなたも
6年となれば玄関まわりも見慣れた景色?
微動だにしなかった2、3年目までとは違い、
ウロウロするようになりました。

玄関散歩にでました。

夜空は通路のほうの隙間から外を眺めるのが好き。

寄り道してから

そして先へすすみ…たたずむ?

たたずんで…

じ〜っと何してんだろ?と想ったら、

でました!

健康の証を排出…。
こころなしか動きが軽やかに…。
スッキリしたかな?「よかったね〜!夜空!」

健康の証。

飼い主にとってはコレもある意味、
残さずにいられない貴重な写真でして…。

つつみかくさずブログ上に保存!!(キッパリ!)

で、もちろん、ひなたも。
ひととおり遊んだら落ち着く隅っこへ。

ねむいんじゃなく…

目が細くなってきたので
遊び疲れて、オネムなのかな?と思ったら、

チカラはいって

真剣なお顔で…

キバりどき

ふんばります、キバります、はいっ!

でました、健康の証!

でました!プリッと!
どや顔でスッキリ、満足、ちっちっち!

はいっ、「ひなた、おりこうさん!!」



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪
 本当にいつもポチっとありがとう!
にほんブログ村人気ブログランキングFC2 Blog Ranking

関連記事

| ◆健康と病気 | 04:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

可愛いトイレですね。
ヒマはお尻を上げて踏ん張ってしています。
すごくわかりやすい格好です。

| 通りすがり。 | 2013/07/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

●通りすがりさん

最近、ちょっと便秘ぎみだったひなたが踏ん張ってお尻をあげてました(笑)
ああ、ヒマちゃんこんなかんじなのかな?!と想像しちゃいました。
グラちゃんはどんなふうに踏ん張ってるんでしょうか?亀さんに寄ってトイレ姿も様々ですねぇ。
それにしてもヒマちゃんもおっきくなりましたねー!
久々にブログ拝見してビックリしました。

| 無記名さま | 2013/08/18 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/703-6f2778e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT