キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あいかわらず亀たちはラブラブ。毎日昼寝と女子トーク♪

いやー、もう全然ブログの記事がアップできないままでした…。

まったくもうぜんっぜんっ時間がなくてですね〜、
まったく新しいパソコンが使いこなせなくてですね〜、
使いこなすためのソフトもまったく入ってなくてですね、
買ってもバージョンアップしなくちゃいけなかったりだったりとか〜
デジカメも若干の不調時期もあり〜の、
たまには私のちょっとした不調時期もありーの〜、
いろいろ足踏み状態でしたが
やっと!再開!!できるはず!!!

そんなこんなでとりあえず。
いつもの日常のひとこま!

飼い主の仕事は忙しいものの、カメたちは日々のんびりお過ごしのご様子。
室内散歩は歩くより、寝るのが定番?!

潜っているのはカメたち。ぺらっ

またそんな…潜ってラブラブでウトウトしちゃってるんだから…。
へルマンリクガメのひなた、キボシイシガメの夜空が頬?よせ合って?昼寝中。

眠いカメたち。ラブラブのままウトウト

交互にウトウト。
チラっと飼い主をみながらも、ウトウト。
かわいーねぇ、眠たそう…くふふ。
ずっと見ていたいけど、せっかくの室内散歩。
そろそろ遊びませんか〜?!

呼んだら一瞬起きたけどまたうとうと

ひなた〜、夜空〜、起きませんか〜?
せっかくのお散歩タイム、ねてていいんですかぁ?!

しばらくジーッと飼い主はカメたちを待つ…
しかし、動きなし。
むぅ。
飼い主はそんな寝顔見せられたら、なでなでしたくなるじゃないの。
なでなでしたら起きちゃうだろうけど。
カワイイからそーっと、なでなでしちゃうぞっ!!

飼い主が、なでなでして起こしちゃう。

甲羅なでなで、頭をなでなで。
おとなしくナデナデされたカメたち起きました♪

そして回れ右して飼い主にお尻をむける…
ちょ、ちょっとお二人さん…(T△T)

なにやらヒソヒソ話し中?
なんか、夜空がひなたの腕に頭のせてるんですけど!?
腕枕ですかッ!?いつの間にそんな芸が出来るようにっ?!
飼い主も腕枕してほしいよっ! o(><)o
で、しかも話し込んでるように見えるんですけど?!

起きたけど散歩はしないで、2匹の世界に浸る…

結局おきたけど…室内散歩する気はないのね。
女子トークですか。
そうですか。
いや、大切ですもんね、女子会とかね…。

こうして…
「クラブ活動する前に、ストレッチしながら噂話に盛り上がり円陣組んだまま活動しない学生」とか、
「スポーツジムに通っていても、やっているのは、ジャグジーでおしゃべりするOL」みたいな感じの亀たちの室内散歩。
いや〜優雅だこと。ホホホ。
誰に似たのかしら…オホホ。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しですね~

久しぶりに覗いてみたら、ちょうど更新されていて嬉しいです♪
夜空ちゃんとひなたちゃん、仲睦まじくて微笑ましいですね。
種類が違うのにメス同志だから仲良しさんなんでしょうか?
ひなたちゃんと夜空ちゃんの仲良し姿に影響されて、うちでもキボシイシガメを飼い始めてます。
先住のニシヘルマンリクガメたちはオスですが、キボシイシガメはまだ雌雄が分かりません。
ひなたちゃんと夜空ちゃんのように仲良しになってくれないかなーと願っています。

| もけもけ | 2013/03/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

●もけもけさん
久しぶりの更新に早速のコメントありがとうございます♪
ええ〜っ!!我が家のカメたちに影響されて黄星石亀を飼い始めただなんて超プレッシャー!!!夜空とひなたにも伝えなくては!!(もちろんテレパシーで…星ちゃん画像を念じて伝えます!)
いやー、それにしても、仲良しなのは何故でしょうねぇ?うーん。仲良くしてほしいと飼い始めたころからずっと願って、それぞれのカメたちにもあわせる前から伝えるようにしていました。
初顔合わせは互いに怯えていたので一時間ほどで終了して、だんだん時間を長くして慣れさせましたけど、普通にカメ同士なかよくしてるのはよく見ますし、他の方のブログみていると男の子同士でも仲良しコンビもいるのでメスだから…は関係なさそうですよね!
その子の性格もあるでしょうけど、ひとつの要因といいましょうか条件といいましょうか。どのカメさんにとっても、怖くなくて安心で「平和」であることは大切かもしれないですよね!きっとそれぞれに必要な時間をかけながら仲良くなってくれますよ!焦らないことが一番でしょうね!とくに黄星石亀はビビリさんだから時間がかかるかもしれませんが賢いから大丈夫ですよ♪

| カメジェンヌ | 2013/03/10 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/697-4af64498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT