キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀飼い東京へゆく!!第14回カメ会議が明日あるんだもの!!

数ヶ月前にパソコンを買ったものの、WinからMacで若干使い慣れてなくてパソコンから縁遠く…
元気にしています、飼い主とカメたちです。

先週から何とかブログアップをしようと思っていたのに、掛け持ちで仕事なので夜すぐ寝てしまう飼い主なのでした。
うう、お返事もまだなのに先に記事アップでごめんなさい。
2カメとも元気です。
かわらずみんな、元気です.
ね? …うん。
飼い主は忙しくてお洗濯たまりがちだけどね。
今日も室内散歩
朝も4時半に起きてるし寝不足だって。
仲良しも相変わらず。
ねんね、ゆっくりは幸せなんだけどね〜。

幸せなのはカメたちと過ごすとき…。

そんな飼い主にもうひとつとっても楽しみなイベントが!!!

明日は東京で開催される「第14回日本カメ会議」があります!!
休みは2日とっていたけど1日目しか参加できないの。
でもとっても楽しみです。
日本のカメさんを守るためにがんばる人たちの話をきいたり、
外来種の駆除のために知恵と労力を費やす方たち。

ミドリガメを飼う方には辛い現実を見せられるけど、
意外と知られていない実態を聞いたり。
たとえば池で駆除されたミドリガメたちを解剖したら殆ど水草ばかりが胃からでてきた…とか。
あとはクサガメさんも日本のカメさんでなかったことも遺伝子的にみてわかってしまったり。

須磨水族館の館長さんも講演されるみたいだし、とっても楽しみ.

みっちりと濃い濃い亀の話を聞きに明日、東京へいってきます!!




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 11:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまに寄らせてもらってます。
久しぶりの更新ですね。
みんな元気で本当に良かったです!

| D | 2012/12/11 00:13 | URL |

はじめまして

はじめまして、ぬいこと申します。
以前から、楽しくブログを読ませて頂いてました。

私もカメ会議に参加しました。初参加です。いろいろと考えさせられる問題が山積していて衝撃でしたが、とても充実した一日でしたね!
自分に何ができるのか…正直わかりませんが…。まずは自分の家のカメさんを大切にしなければ!とお世話のモチベーションが一層アップしました。

一方で、どこかにカメジェンヌさんがいる…!と実は会議中こっそりソワソワしてました(笑)ミーハー丸出しです。

とてもお忙しそうなので、お体気をつけて下さいね。またコメントさせて頂きます。

| ぬいこ | 2012/12/11 17:13 | URL |

濃ゆ過ぎ

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
カメ会議、特に初日はシンポジウムに総合討論に口頭発表...
濃かったですね。学会でもこれほどじゃあないです。

日本にいるカメのこと、外来種も含め研究が、論文がつくづく少ないと思いました。もっと自分の周りの研究者&学生さんをけしかけようと思います。そして少しでも研究が進むように活動したいと思いました。

カメジェンヌさんのように会場で直接研究者の言葉を聞く機会と、情報公開、自分にできることをコツコツやってきます~

ひなたちゃん&夜空ちゃん、カメジェンヌさんもお元気そう何よりですー!

| doshi | 2012/12/11 23:37 | URL |

カメジェンヌさん夜空ちゃんひなたちゃん元気で何よりです。
どうか風邪などひかない様にご自愛下さい。

| 通りすがり。 | 2012/12/12 14:35 | URL | ≫ EDIT

●Dさん!!
超おそい返事になってしまい本当にゴメンナサイ!!
時々しか更新しなくなってしまったブログにもかかわらず覗いてくださってるだなんて!!
ありがとうございます!全然かいてないけど続けていこうという気持ちはあるんです。なんとか復活させたいです。覗いてくれてる人がいるって励まされます〜♪
カメたちと飼い主の元気で楽しい素敵なカメカメ生活などお届けしたいっ!!うちのカメたち自慢&ノロケ&おもしろい話等。
それなりに色々とネタはあるのに更新できず…。
なれないパソと調子のわるいデジカメで、おもうように進みませんが、とりあえず…月イチ更新から目標にします!これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

●ぬいこさん!!
はじめまして!!こんなにも遅い返事になってしまい申し訳ないですっ!!
おおお!!カメ会議に参加していらっしゃったんですね!!!
そうですね、ぐぐっと詰まった内容のカメ会議で、充実した一日でしたね〜!!すでに三ヶ月経過しちゃってますが…
感動や衝撃もさすがに3ヶ月もすれば、すこしばかり薄れ、記憶も薄れてきちゃう困った私…ですが、 またカメ会議参加しますよ!こんな濃い亀話を逃すなんて出来ないデス!!
自分に何ができるのか…考えますね、たしかに。そしてぬいこさんのおっしゃる通り!!我が亀さんを大切にしなければ!!親ばか道まだまだ突っ走りますよ〜(笑)

>一方で…
ふふっ!!会議する隣の待合室?休憩室?でボーッと待ってた私。あの会議の部屋より隣の休憩室のほうが講義うけたくなるような素敵な教室だったと思ったんですけどね…。
今回人少ないな〜と思ったら、私が違う部屋で待ってただけでした(爆)ああ、私って、おっちょこちょいちょい。なので遅めの入室で真ん中の列は座れず、正面むかって教室の左のほう少し後ろあたりで座ってましたよ!

●doshiさん!!
コメントありがとうございます!めちゃめちゃ遅い返事でゴメンナサイ!!
亀会議ではお会いできてこちらこそ嬉しかったです!!
一番乗りをしっかりチェックしてくださってて何だか気恥ずかしい感じでした…(笑)
それにしても濃い内容すぎて全て消化しきれないのが自分自身はがゆいです。もう私なりに噛み砕いて理解するしかないんですけど…。
ゆっくり後から消化していこうとパンフとかもらったりメモしたりするものの結局なかなか整理することなく、今回は忙しさに記事にできないままでいるので余計復習ないまま…きっと結構忘れてることも多そうです。細かいこととか。アーもったいない!!カメラ(メモリカード)も忘れるし…ああこれまた、おっちょこちょい。
しかし今年の亀会議もまた参加する予定です!!
またボチボチほそぼそとですがパソコン生活に戻るつもりなのでまたお邪魔しにいきますねー!!

●通りすがり。さん
おひさしぶりです、ずっとずっと返事しないままで、本当にゴメンナサイ!!3ヶ月もたってしまいました…。
でも飼い主も亀たちもずっと変わらず元気にしています〜。
とりあえず仕事が忙しいっていうのと、パソコンをWinからMacにしたらソフトとか使えないし、なっかなか慣れなくて以前のように写真に台詞いれれなくて手間がかかって余計にブログ離れしちゃってました。でも書きたいことも色々あるしちょっとずつでも、ブログ復活しようと思っています!再びよろしくお願いします〜!またそちらも覗かせてもらいますね〜♪

| カメジェンヌ | 2013/02/28 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/696-de7c3c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT