キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すみっこ争奪戦!!亀たちは隅っこがお好き。

こんばんは。
相変わらず、壊れたままな飼い主のパソコン。
今日もまた友人宅パソコンからブログアップです。
買いに行くひまがないのですが、もう買わなきゃ…。
まだノートにするかデスクトップか悩んでいるの。

さて、亀たち(たぶん他の動物も子供とかも)が好きな隅っこ。
亀たちが角っこめがけてダッシュしています。
すみっこダッシュです。

カドっこが気になるニ亀
ヘルマンリクガメのひなたが先に進んで優勢かと思いきや、まさかの通せんぼ。
そんな意地悪なことするひなたの隙をついて、キボシ石亀の夜空、あいだをすり抜けます!

かどっこへ競争だー
角を先に奪われたものの諦めきれないひなた、引き下がりません!

おしくらまんじゅう、角争奪戦…
しつこく角にむかって攻めつづけております!!

おっと、夜空の上にひなた乗りました!
角からみる高い高い景色は…
乗ったまま、高い高い~な景色を真剣な表情で覗き込んでおります!

そんなひなたの隙をついて、すかさず押し返す夜空!

ちょっとスリル…そして満足。
いちおう、景色も堪能したからか諦めて立ち去るひなた。

こうして「かどっこ争奪戦」は終了…。

と、おもったらまた第二ラウンド…。

また最初に戻る…かどっこ争奪戦2
もぉ~、ええかげんにしなさいよーぉ。
そもそも、そんな取り合うほどの素敵な場所でもないんだから…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いつ見ても名コンビですね。
場所取りですか、我が家のカメSもよくします。
本当に真剣な顔をしてるので見ていて面白いですね。

| 通りすがり。 | 2012/06/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ブログ俳諧ちゅうにこちらを見つけまして立ち寄らていただきました。


キボシガメという種類がいることも知らなかったんですが、あの、角をガリガリやるのはそとにでたいというよりも角が大好きでより角にいこうとしているんですかねぇ?



まだまだ新参者なんでいろいろ教えてください。

| ヨコヒ | 2012/06/16 12:26 | URL |

夜空ちゃん小さい体でがんばってますね。。

ひならちゃんも強引(*´Д`*)笑

すみっこ争奪戦白熱ですね。
でもかわいいです(´∀`*)

| たけ | 2012/07/30 17:03 | URL |

● 通りすがり。さん
おひさしぶりです、こんにちは。ほんとういつもお返事遅くてすみません。
場所取りなのかなんなのか、この隅っこは他の日でも二匹で偏ってごちゃごちゃしてました(笑)
すっかり真冬になってしまったのでこの場所取りっこもまた、来年の春までお預け…。

●ヨコヒさん
初コメありがとうございます!!いきなり返事放置状態でごめんなさい(ーー;)
ブログ始めた頃は熱心だったのに最近すっかり放置気味。毎日のスケジュールがすっかりかわったせいもあるんですけど反省。またそちらにも遊びにいかせてもらいますね。
隅っこが好きなんですよ。外に出るより基本的には家にいたい夜空は…。容器の中にはいったり囲まれてるところが好き。
そして高いところから覗くのがスリルで楽しいひなたは、夜空に負けじと張り合うみたいです。リクガメさんは他の亀さんに着いていくような習性?性格?があるみたいで、部屋の中で飼い主が洗濯機とベランダを往復していると必死で走って同じように部屋を往復してたりしますよ(笑)

●たけ さん
おひさしぶりです!そして返事放置でごめんなさい。
たけさんのブログの題名みてちょっと笑っちゃいました「心の中では毎日更新してました」ってやつ。気持ちは…おなじです〜〜〜っ!!(←ほんとかよ!!)余裕があれば更新していました…たぶん。
新しいパソコンになったのでこれからはたけさんのブログも見れると思います。前の古パソは人を選んで一部しか見せてくれなかったので(笑)ではまたお邪魔しにいきますね!

| 無記名さま | 2012/12/09 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/695-37a7e496

TRACKBACK

まとめ【すみっこ争奪戦!!亀】

こんばんは。相変わらず、壊れたままな飼い主のパソコン。今日もまた友人宅パソコンからブログアップです

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/24 22:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT