キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高い高い~♪なスリルを楽しむ亀それぞれの散歩!

飼い主のパソコンが壊れました…、完全に。
めっちゃ不便です。
そのうち買いにいくつもりですが…。

とりあえず~今日は友人宅のパソコンから記事をアップしてみました。

散歩中の亀たち。
それぞれに階段下を覗きます。

ひなた、どきどき
とっても慎重に、とっても真剣に、下をみるヘルマンリクガメのひなた。

おお、こわーい。
ちょっと怖かったのか後ずさる。

スリルは楽しい。
室内散歩と違って高さ数十倍。かなりスリル満点。


一方、すんごく前のめりに覗き込むキボシ石亀の夜空。

飛び降りチャレンジする?夜空。
飛び降りる気、満々ですな。危険ですよ…。

飛び降りるなら、飼い主の手へどうぞ。
飛ぶおつもりなら、飼い主の手にお願いします。

それじゃスリルが台無し…?
あ、それは嫌ですか、そうですか。
それならそれで、かまいません。

また怪我されちゃーたまりませんからねー。

「夜空の階段飛び降り願望」と「阻止を図る飼い主」
毎年くりかえされるこの玄関散歩。
相変わらず、気が抜けません。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃん手乗り拒否ですか。
我が家のヒマは手乗りを僕が拒否しています。
早くPC直るといいですね。

| 通りすがり。 | 2012/05/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●通りすがり。さん
こんばんはー。返事遅くなってすみません。
夜空は「手」が嫌いみたいなんですよ。「手=捕まれる」っていうのがあるみたいで、よっぽど美味しいものでなければ手から餌あげても警戒しちゃうところがあって。
それにしてもヒマちゃんが拒否されてるなんて!まぁひなたも片手だと手乗りは無理ですが。
そうですねぇ。せめて手枕ぐらいならなんとかできそうですね~。

| カメジェンヌ | 2012/06/11 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/694-6767db51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT