キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメさんたちの大あくび。

昨日は飼い主、ひさびさにゆっくりできる休日となり、
チャンスだ!とばかりに早速、
薄曇のなか、今年の初散歩!!

毎年のことですが、とりあえず強制的に玄関前に。

あくび?ひなた。
いきなりひなた、あくびかーい!

小あくび。ひなた。
眠いのか?!

と思ったら、夜空のノドがふくらむ…!
ノド膨らませ。夜空。

あわててシャッター切る飼い主。
大あくび。夜空。
夜空も、あくび!!
ヤッター!夜空のあくびは中々撮れないので撮影成功、ばんざーい!

と、またもや。
ひなた。大あくび。
カメラがよかったら、ノドの奥まで撮れそうなひなたの大あくび。

飼い主もあくびが移りそうだよ…(汗)

どうやら亀たちはまだ散歩モードになっていないようです…。

意外に温度が低かったし、初散歩だったので、
時間は短めでしたが
今年も玄関散歩の日々がはじまります!



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

亀 ダイス

価格:189円
(2012/5/8 02:24時点)



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 02:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでーーす。

お元気そうで何よりです。カメちゃん達も気持ち良さそうで。

あくび姿、、、中々カメラにおさめるチャンスないってーのに2匹とも上手く撮れてるじゃないですか。クッ、羨まし過ぎる。
しかも、あくびする前は喉を膨らませるんですか?知らなかった。

| うめ子 | 2012/05/08 23:25 | URL |

●うめ子さ~ん
おひさしぶりですね!
むほほほ。あくび姿バッチリ撮れましたよ
(^▽^)v
でもひなたは撮りやすいんですよ。あくびの口あけてる時間が夜空より長くて『ふぁ~~~~~~』って感じなので。
夜空は一瞬です。
でも今回は『ハッ』と気がつきました。
なんというかノドを膨らませるために、(上を見るのと違う)普段と違う角度で頭をあげてて、しかも首にチカラはいってる感じになってから「パカーン」と口開けて…短いあくびなんですけどね。
ついシャッター切ったあと、飼い主とってもウレシそうな顔してたので「あくびしたら褒められた」と夜空が勘違いしたかもしれません。
これからきっと欠伸が撮れまくりかも…!?

| カメジェンヌ | 2012/05/09 00:10 | URL |

おひさしぶりです(^-^)

2匹ともあくび姿撮れるなんてスゴイ〜!
カメさんのあくびってなんかうつりそうですよね(笑

| アコ | 2012/05/09 22:41 | URL |

●アコさん
おひさしぶりです!!
カメさんの欠伸はなかなか撮れないですよね。最初のころは夜空は必ず飼い主にお尻向けてあくびしていたので絶対撮れませんでした。
あくびしたら飼い主も同時にあくびの真似とかして見せたりしてしまいます。むふふ。亀たちは移ってるとおもってるかもしれません。
そのせいか?どうかわかりませんが、最近はひなたも夜空も飼い主の顔見ながらとか気ままに?あくびしてます(笑)

| 無記名さま | 2012/05/10 23:34 | URL |

あくびー!かあわいいですねえ~(*^^*)
夜空ちゃんひなたちゃんは仲良しですねえ。水棲?のカメはちょっとそっけないかも、ですね。早い動きには反射的に首引っ込めちゃう。それもまたかわいいw
は~すっかり癒されました♪

| doshi | 2012/05/14 18:56 | URL |

あくび

はじめまして~。
最近おじゃまして、ひなたちゃんと夜空ちゃんのあまりのかわいさにメロメロになっています。昔の記事も遡って拝見しているところです。
このあくびの写真は、見るたびに私にもあくびがうつっちゃうんですよね~。
これからも更新楽しみにしています♪

| もけもけ | 2012/05/16 17:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ほんと喉の奥まで見えそうな
大きなあくびですね!

かわいいです^^

また遊びに来ます!

| 雨宮 | 2012/05/17 13:21 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
いつもコメありがとうございます!なのに~こんなにも返事おそくなってしまいました。すみません。
亀たちの、あくびを見るとちょっと得した気分になりますよね~。
まぁ何やってても親ばかな飼い主には、なにかと嬉しいヒトコマなんんですけど。
最近飼い主のひそかなブームは亀たちが飼い主の正面みて、あくびしたとき口の中に向かって息をふくことです(笑)
まぁ夜空のあくびに成功したことないんですが、ひなたには大成功しました。「何すんねん」みたいな顔してジッと飼い主みてましたよ!

●もけもけさん
はじめまして!
せっかくコメント書いてくださってたのにすっかりお返事おそくなってしまってスミマセン。
更新がんばって増やそうと思ってた矢先にパソコンが…。
飼い主はもう亀たちにメロメロですが親バカなのでしょうがないって思っています…なのに!飼い主以外の方にまで「かわいさにメロメロ」なんて言われたら、嬉しさのあまり、親ばかっぷりに歯止めがきかなくなりそうです!!
(≧▽≦)ありがとございマース!

●雨宮さま
はじめまして!でイキナリ返事おそくなってスミマセン!!
ほんっとに高性能なカメラ欲しいな~と思いましたよ、絶対良いカメラなら喉もばっちり写ってたはず!!
これからもナイスショットな写真を目指して写真とります!
どうぞこれからも宜しくお願いします~♪

| 無記名さま | 2012/05/30 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/693-27eef164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT