キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水が美味しいときは「入る」より「飲む」べし?!

12月10日、11日と「第13回日本カメ会議」ですね。
行きたいです。

さて。
うちの日常。

毎度毎度のことながら、
室内散歩の途中でタオルなどに潜り、そのまま寝る…キボシイシガメの夜空。

…飼い主も寝るけど…
っていうか、ヘルマンリクガメのひなたもだけど…。

早くて20分。
おそくて6時間…とか寝てたりしてて昼寝とかっていうより本気寝。

おきてノドが乾いた飼い主、水分補給。
ひなたも水分補給…きゅうり。
じゃ、夜空も水分補給…。

さ、洗面器におはいり。
水温がすこし冷たいかも…だから手足で温度確認してから入るのよ…。

…と手の平に乗せて洗面器に入れる飼い主。

洗面器たいむですね。
飼い主を見上げてなんだか満足そうな顔。
ひとくち水を味見する夜空。

そしてまた飼い主を見上げる。
(むふ、かわいい)
お水の味見から。
そして水をまた飲む。
飼い主をみる。
(うふふ、おいしいのかな?)
なかなか美味しいお水です!
また、水を飲み…飼い主を見上げる。
(んふ、かわいいねー。でも手が…)
いや、ほんと。
水を飲み…見上げる…。
(くっ、かわいいけど飼い主、手が疲れ…)
お世辞じゃありませんよ。
水を飲み…見上げる…
(たのむ、手が…手が…!!)
ようやく…
それではボチボチ洗面器へ…
洗面器にはいると
さ、エビおくれ。
ごちそう食べる気まんまんですか。

変な向きでジッとするはめになって手がしびれようと、
今日もまた、いつものように
うちのカメはかわいいと思う親バカ飼い主です。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しびれもなんのその…

ひゃー、夜空ちゃんかわゆ過ぎるー!すでに何度も見直してメロメロになっちゃってます(笑)。手のひら乗ったままお水を飲み、満足げに顔をあげ…。いいもの見ました。

| doshi | 2011/12/04 19:11 | URL |

カメに顔をじーっと見られると弱いですね。
夜空ちゃんの顔を見られると飼い主じゃなくてもキュンときますよ。

| 通りすがり。 | 2011/12/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

あー夜空ちゃんかわいすぎです(*´Д`*)

飼い主さんの顔確認する顔がたまりませんね。。
きゅんきゅんしてしまいました。

片手で夜空ちゃん持って。
片手で撮影・・・お疲れ様です笑

| たけ | 2011/12/06 22:43 | URL |

●doshiさん
うふふ!ありがとうございます!!
なんども飼い主の顔を見て確認。
いったい何を伝えようとしてるんでしょうねぇ。
いつも一生懸命聞こうと見つめあうんですけどいつも夜空の思いは分かりきれない気がして、飼い主の未熟さに自分がもどかしい。
最近は少し諦めの境地で発信側にたって「かわいいねー」「いい子だねー」を伝えまくってます(笑)
以前よりずっと飼い主をみつめる時間が長くなりましたよ。
そしてずーっと見つめあってると時々パチって音を出して鳴くんです。
それがひなたのように意図的なのか、それとも欠伸のような反応なのかもまだ見極められない未熟な飼い主です。でも…夜空とみつめあってると飼い主もメロメロ♪
幸せーですよ♪


●通りすがり。さん
ありがとうございますー。
カメさんたちはワンコのように尻尾も振らないし、ニャンコのようにゴロゴロ擦り寄ってもきませんが、確実につぶらなオメメでたくさんのこと伝えてるはずですよね!!
なんでしょうねー、この奥深さ…!!
いつのまにか自分ちのカメサンだけじゃなく、他のおうちの亀さんたちの表情まで読める?ようになってきますよねー。
それぞれの飼い主さんに対する亀さんたちの瞳は、どの子もやっぱりキュンってきますよね!!
じーっくり、ゆ~っくり距離を縮める感じがカメさんたちの魅力ですよね!!

●たけさん
そう!片手でカメラ…腕つりそうでした(笑)
すんなり洗面器に入ると思ったのになかなか入らないんですもの~!!
結局、回れ右して入りたがらないときもあるので、そういうときは出してあげるんですが、どっちか分からないときや今回みたいなときがたまにあるので、時々『忍耐』です(笑)
でもきっと亀さんたちも飼い主の都合にあわせて「忍耐で飼われている」状態かもしれないので仕方ないですよね(笑)

| カメジェンヌ | 2011/12/13 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/688-abf1993e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

